※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんま
妊娠・出産

背中からお腹までの乾燥とかゆみが酷く、お腹にプツプツができています。妊娠4ヶ月ごろ、同様の症状があった方いますか?お知恵を拝借したいです。

背中からお腹まで乾燥とかゆみがとにかくひどいです!(´・_・`)
特に今週はお腹も便をしてもポコっと出てきたのもあるのか…なんかプツプツだらけになってます(°_°)
みなさん妊娠4ヶ月ごろはかゆみ症状やプツプツだらけになるなどありましたか?(´・_・`)

コメント

こんばんは!

私も同じです!
元々、アトピー体質だったということは、ありますが…。。
乾燥と痒みが凄くて(・・;)💦
保湿は必須です(/ _ ; )

お腹は、その頃便をしてもお腹を守る為に、脂肪がついていたので、ポコっとしてました(^ ^)

83

今まさに、これを読みながら背中かいてました(^_^;)

現在、妊娠14週目なのですが、乾燥&かゆみ私もあります!

ボディクリーム塗ったりしますが、時間が経つとまたカサカサしてます。

最近は、頭皮まで乾燥してきてフケみたいなってます( ; ; )

妊娠中は、とくにしっかり保湿しないとだめですね〜!!

かちん

私は4ヶ月頃は乾燥はありましたが痒みはなかったです。ですが8ヶ月頃に乾燥 痒みが出てきました(;^ω^)
クリームを塗る回数増やしても痒いので痒み止めのレスタミンと保湿でワセリンを混ぜたものを今も塗っています。
レスタミンは非ステロイドなので妊娠中でも使用できますし、ドラッグストアにも売ってるのであまりにも痒いなら試してみてください(^0^)

ゆう

私は妊娠してから皮膚粘膜が弱くなりました。アトピーないのに似たような症状が出たり。妊婦に影響のない軟膏を処方してもらい、改善してきましたよ。あと時期的にも皮膚が乾燥するのでドラッグストアでボディクリームを購入して塗っています。

りの

私も痒くてたまりません(;´∀`)
初期になり皮膚科行って薬もらい
今もまた出てます(T-T)
皮膚科の薬はやっぱ効きますね

妊婦と伝えると軟膏だけもらいました
1人目の時も湿疹出て皮膚科に...
体質みたいです( ¯∀¯ )

また行くか悩み中です💧

めんま

明日から14wなんですが、急激にお腹が出てきてそれにともないかゆみが広がってきてます(´・_・`)
月曜日に検診なんで先生に聞いてみます(°_°)が、見せるの恥ずかしいなぁー。笑

めんま

私もこの返信しながらかいてます。笑
確かに最近頭皮も怪しいです。。
保湿頑張りましょう(´・_・`)

めんま

月曜日に検診なんで先生に聞いてみます(°_°)今はニベアで我慢できそうなので…(´・_・`)

めんま

わりとドラッグストアでもいろんなクリームありますよね( ^ω^ )ニベアで今は我慢できそうなので検診まで待ちます(´・_・`)

めんま

皮膚科ですか(°_°)即効性はありそうですね!よく考えて受診検討します(´・_・`)