※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにこ
妊娠・出産

入院中の面会が夫のみになり、計画分娩のための休み取得が難しくなり、子供の面倒も見られず困っている。周囲の協力も得られず、病院にも相談したが間に合わず、状況が八方塞がりになってしまった。

コロナのせいで入院中の面会が夫のみになりました
それは全く構わないんですが
我が家は計画分娩にして旦那に休み取ってもらって上の子を見ててもらう予定にしてました(そのための計画分娩予定です)
4月6日〜4月10日に退院予定なんですが
旦那がどうしても9日までしか休みが取れず
最後の1日だけ病院に子供も泊まるとかなり最初の段階から病院に話してありました

でも面会のみになってしまったなら子供泊まるのももしかしてだめになったのかな?
とふと不安になり、朝電話したらやっぱりだめになったと😱

でももう今更言われたところで困ってます(TOT)
旦那は船乗りで、乗船下船が他の人の協力無しではできないのですが
他の乗組員もお子さんいる方が多くて入学式で、、とかもう都合がありこれ以上休みを増やせませんでした、、、 
それでも今回は無理言っていろんな方に協力してもらって5日間ももらったのに(普段は2日間休みです)
そういうことがあったから子供も泊まれる市内唯一の高い病院にしたのに、、、、

市の預かりも検討したんですが、今から申し込んでもサービス使えるのが2週間後、、、、
そもそもコロナで預かりもよほどでない限り断っているそうで
もう間に合わなかったです(T_T)

義母も正社員で役職で仕事で産む日に見ててもらうため休み取ったので4月の頭ということもあり、もう休めず、、、
叔母夫婦も銀行員、警察官なので休めず
実母は九州(私は東京)、そもそも毒親でダメ元で聞いたけど断られ、、、、、

そもそも病院も前から子供泊めること伝えてあったんだからもっとはやく言ってほしかった
そうしたらきっと旦那は休めたのに
こっちから電話しなかったらきっと当日にお子さんはお断りしてます
とか言われるパターンだったな、、、

もう八方塞がりですーーーーーー(TOT)
コロナのせいで本当に本当に全て狂いました
退院一日早めようかな、、

相談ではなく、愚痴です
朝からすみません(TOT)

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら退院1日早めます😂💦経産婦さんなら1日くらい早められると思うので😂💦
うちは全日子連れ入院なのでもしそんなこと言われたら倒れます😣

• ぷにこ

ぷにこ

退院早めてもいいんですけどと言ったら私がハイリスク妊娠なのでそれは厳しいと言われちゃいました(TOT)
    それなら泊めてくれよって感じです、、、(TOT)

• 3月26日
えりんぎ

市でやってるやつは基本的にどれも間に合わないって事ですかね😭
キッズラインとかその他の、会社や個人でやってるベビーシッターとかはどうですか?

• ぷにこ

ぷにこ

そういうのあるんですね!Σ(´⊙ω⊙`)初めて知りました!
    調べてみます(T_T)!!!
    ありがとうございます(T_T)!!!感謝です!(T_T)

• 3月26日
あおい

コロナは仕方ないことではありますが、病院側も決まった時点できちんもぷにこさんに連絡するべきでしたよね😣
大事な出産を控えていらっしゃるのに余計な心配させて愚痴りたくなるお気持ち分かります😭
どこにも預かる先がないことを伝えて、特別にお子さんも泊めてもらうか無理なら1日退院を早めるかしかなさそうですね😭😭
無事に元気な赤ちゃん産んで、どうか安心して過ごせますように😣🙏✨

• ぷにこ

ぷにこ

助産師外来もなくなってしまって、ぶっちゃけお産の話というか、入院の話未だに一度もされてなくて😱
    当日もどうするのか、何時からとか全く知らされてないです😱
    ありがとうございます(T_T)
    旦那と病院の板挟みでイライラです笑
    ハイリスク妊娠で退院早めるのは無理だと言われてしまいました(T_T)
    それなら泊めてくれ!と交渉粘ります(T_T)

• 3月26日
  • あおい

あおい

そうなんですか?!😭
    36週ともうお産も迫ってるのにそれはあんまりです💦💦
    いくら経産婦とはいえ、不安しかないですね。。なんだか私も腹立ってきました🤬
    どこも産院はそんな感じなんでしょうか、、対応が酷すぎるとしか思えません😭😭💦

• 3月26日
  • ぷにこ

ぷにこ

今も電話きて、どうしても認められないと言われて電話ぶち切られて終わりました😡笑
    すっごいむかつきました😡笑
    もう最悪ですよね、今までの対応良かったから3人目もここがいいなと思ったけど、今この瞬間に無しになりました笑

• 3月26日
  • あおい

あおい

それもやばいですね、、キレたいのこっちなんですけどって感じですね🤯🤯
    本当そんな対応ならもう無しですね笑
    もう一度旦那さん含め周りの方にお願いするしかないんでしょうかね😭

• 3月26日

現在上の子2歳1ヶ月。下の子生後3ヶ月なので同じ位の差ですね。
私も38wの時に計画分娩の予定をたててましたが、結果37w3dで出産でした。
また説明として、入院当日に出産とは限らないと言われました。
説明なかったですか?
特に38wだと全然出なくて最悪帰宅もあると言われました(汗)
その可能性も考えてもう一度病院にしっかりと、上の子見る人がいないからと伝えた方がいいと思います!

• ぷにこ

ぷにこ

促進剤使って産まれなくてまも帰宅はうちの産院はないそうです(^_^;)
    GBSも引っかかってるのとハイリスク妊娠なので入院したらもう帰ることはないそうです(T_T)
    今も電話きて、退院日早めてもらっても構わない!と結構言ったんですけどやはり認められないと言って次の検診のとき話すから!と電話ぶち切られました(T_T)笑
    最悪ですー、、、

• 3月26日

退会ユーザー

それどんな病院ですか?
    退院もできない子どもも泊まれないって、その病院選んだ意味ないですね(涙)
    しかも確かにそれなら生まれなくて帰される事はないですが、入院伸びるのでさらにお子さん困りますよね(汗)
    旦那さんとかにも言ってもらってはどうですか?
    無事出産出来ることを願います‼️

• 3月26日
  • ぷにこ

ぷにこ

先生も看護師も優しくて口コミも良かったし子供も泊まれる唯一の病院だったからここにしたのになーんの意味もなくなりました(T_T)
    ここにきて、だめな病院〜って感じです、、、
    いっそ病院が困ってしまえ〜笑
    そうですよね、旦那にも次の検診でもあーだこーだ言われたら電話になるけど言ってもらうことにします(T_T)

ありがとうございます(T_T)
    なんとかしてみせます💪笑

• 3月26日
さちゃん

友達に1日お願いするのはダメなんでしょうか?

• ぷにこ

ぷにこ

流石に友達には頼みにくいですね(T_T) 
    友達の子もまだ1歳だったりで(T_T)

• 3月26日
えりんぎ

すんごい困りますね〜〜〜💦
市のファミリーサポートとかはどうでしょうか?💦
あとはベビーシッターさんとか😣
市役所に相談したら何か教えてくれたりしませんかね?😭

• ぷにこ

ぷにこ

めちゃめちゃ困りました(T_T)
    もっとはやく教えてほしかったです、、
    きっとこちらから言わなかったら入院当日に困りますって言われるパターンです笑

市のサービスは2週間登録にかかるらしくて間に合わずでした(T_T)

• 3月26日
  • えりんぎ

えりんぎ

下に返信しちゃいました💦

• 3月26日