※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんぐろたまご
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの手作りおやつについて、冷凍保存できて簡単なレシピやホットケーキミックスの使用についての安全性について相談です。

離乳食について。
そろそろ8ヶ月にはいります!いまはおやつにハイハインをあげてますが、育休中で家にいるのでおやつも手作りしてみようと思います!!
冷凍保存ができて簡単な手作りおやつありますか?

クックパッド見てたら中期からホットケーキミックスが出てきますが食べさせて大丈夫なのかな?

コメント

naami

私もホットケーキミックスを
使おうか調べてみたら
1歳でも微妙だという離乳食の本が
あるみたいです。

簡単に色々使えますが
砂糖なしでも甘いので
私は娘にはまだ使わずにいます。

代わりに小麦粉で蒸しパンや
タマゴボーロを作ります( ˆωˆ )

蒸しパンは野菜のすりおろしや
野菜ジュースを使えば
栄養もあるし見た目もカラフルで
いいかなと思います( ˆωˆ )

みみ♪♪

ホットケーキミックスは1歳すぎてからにしました。甘いので…。

パンケーキ、蒸しパンはオススメです♪
小麦粉とベーキングパウダー…結構簡単にできますよ。
うちは、野菜のすり下ろしの他、野菜パウダーをよく使っています。赤ちゃん本舗や製菓材料のお店にありました。
ホウレン草とか小松菜はきれいな緑になり、色も良いです。
あとは…もはや手作りおやつとは呼べませんが、ふかしいもとか、プレーンのコーンフレーク・オートミールに豆乳とか粉ミルクをかける、それをまとめて焼いてお焼きにする…などをしてました。
おやつって、悩みますよね。

numaco

冷凍保存できる…ってコトとは違っちゃうかもしれませんが、
私は日頃離乳食用の野菜や果物は切って冷凍してあるので、
赤ちゃん用のレンジでできるパンケーキや蒸しパンキットに、野菜や果物を混ぜて作ってあげてます☆
あとは、卵アレルギーなければプリンとかも色々バリエーション変えられるし簡単なのでオススメです♪