※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめごりら(26)
子育て・グッズ

名前を決める際に姓名判断で悩んでいます。他の方はどうされたでしょうか?

自分たちの付けたい名前があり
子供の名前を書類に書くたびに
かわいいな〜この名前めっちゃ良いなー😳と
すごく嬉しくなるし可愛い!ってなるんですが
昨日おにいさん夫婦の子供さんが産まれたんですが
名前の姓名判断がなんのサイトでも大吉が出る!
そうやって頑張って探した〜!
と言っており

うちの子も調べたら

よくて 一個だけ吉 そのほかは凶でした。

病弱と出てきて
ただでさえ 病気に関して心配性が過ぎるわたしなので
なんでちゃんと調べてあげなかったんだろうと
一応決める前に一つのサイトで調べたんですが
その時は病弱と書いてなくてましてや吉とか出るサイトではなく点数方式でした
女の子だし名字変わるかもしれないしなによりこの漢字がいい!と
わたしと旦那で考えた名前だから
後悔は全くしてませんが

昨日からモヤモヤしてます。

皆さんはやっぱり決める前に姓名判断されましたでしょうか、、。

コメント

わたあめごりら(26)

このサイトではこんな感じでした😱

気にしました🤣
調べた時に心配というか、いい気持ちにはならないかなと思って。
必ず当たるとも思いませんが、自分の姓名判断をしたときになんとなく当たってるなーと思って。

あーちゃん

姓名判断してないです!
サイトによって違う場合もあるし
あてにしてません( ﹡・ᴗ・ )b

ママリ

私はどうしてもつけたい名前がありますが、サイトではあまり良く無かったです( 笑 )

そもそも苗字の時点で凶なので占いは気にしないようにし、つけたい名前を付けることにしました!( 笑 )

ママリ

気にしてましたが女の子なので苗字はあまり考えませんでした!
下の名前だけで良い字画になるようにしました!
でもそこまできにしなくても良かったかなとおもいます(笑)

姓名判断だけではなく、占いでも風水でも気にする人気にしない人いろいろいるので、夫婦で考えて気に入った名前ならわたしはいいと思いますよ😊
うちは名前の候補をいくつか挙げ、そこから絞っていく理由の1つとして参考にした程度です。女の子で苗字も変わるだろうしと思って、名前だけの画数しか見てませんが😅

みやこ

姓名判断気にしてないし見てないです!
我が家は由来等考えて付けたい名前を付けましたよ😊

ママリ

一応しましたが、毎年初詣でおみくじもする程度の占い好きですが、それでもまだ3月なのにもう何吉か忘れてるくらいなので、姓名判断も気にせず決めました。

大吉が良いのか、自分たちが納得して気持ちを込めた名前が良いのか、人にもよると思います。

私は自分が考えた名前をつけてあげたくて、大吉じゃないけど決定しました。
というより、もう大吉じゃなかったのか、どこかの文字は大吉だったかもと、すっかり忘れました。

ちなみに私の名前は病気知らずの大吉ですが、超がつくほど病気に苦労してきました。🤣笑

はなゆー

姓名判断は流派によって旧字体、新字体で計算したりしているのであまりあてにならないですよ😂
あと、女の子ですし地格が凶ではないので気にしなくていいのでは無いですか??😊
人生、運命なんて自分で切り拓くものですよ‼
どれだけいい画数にしても悪くなる時は悪くなるんですし😅
おかぴらさん夫婦で納得して気に入った名前を付けられているのであればそれだけで十分ではないですか🤗

うち 苗字が凶なので 気にせずに
決めました ♡♡

りんご

気にしてつけました。いくつかサイト見ましたがまちまちでした。気が強いとか出ていましたがそこはスルーで。

はじめてのママリ🔰

全く気にしたことないですし、調べたことすらないです🤣
どこまで当たるか根拠ゼロだし、違うサイトではよかったり悪かったりするって聞きます(笑)

so❤︎mam

気にしましたよ!
結婚するまでの人生がろくでもなかったら、いい人にもめぐりあえないかも、不運がおこれば私は画数のせいにしてしまうと思い下の子もしっかり画数をみました。

気に入って書くたびに嬉しくなる名前だったら娘さんはそれだけで幸せだとおもいますよ!

ねこ

しましたが姓名判断だと我が子も凶とか自我が強くて周りに合わせられないとか出ましたよ笑
その通りに育つなんて確信ないし、他のサイトだとまた違うこと書いてますし、、、私自身も姓名判断してみたら旧姓だと凶でした笑
姓名判断は占い程度かなって思ってますしそれより名前に込めた願いや意味の方が大事かなと思って気にしてません☺️

一応しました!でもあんまり気にしてないです😂たまたまいい評価?でしたが悪くても気に入ってたから付けたと思います🙌
実際自分の名前で調べてみても当たってないなーと思ったので笑

えんま

色々種類によって結果違うし、うちは女の子だから名字も変わるかも?と思いあまり気にしてません🙆‍♀️

マヤ

うちの子は大吉と凶しかありませんが、女の子は苗字が変わる事もあるし
「陰陽配列」の方を重視しました😊

私自身凶画ですが、幸せに暮らしていますよ☺️
想いのこもった可愛らしい名前なら気にする必要はないと思います❣️

私調べたらめちゃくちゃいい結果出ますが、家族運にも恵まれなかったしなんの才能もないしで当たってないですよ🤣(笑)

そういう占い的なものって気にしてたらキリないと思うので、満足しているならその姓名判断忘れちゃっていいと思います😊

みくみく

私は旧姓の時、全て凶で総格が大凶だったので、娘の名前決める時は姓名判断しました😂笑

私より悪い画数の人に出会ったことないので、気にすること無いと思いますよ🤗✨

子供が調べたときに、やった!と思って欲しくて大吉ばかりの名前にしました😁さんざん悩んだので、名前も気に入ってます💕
一番付けたかった名前は凶だったので、やめました。そこは親が気をつけてあげるべきだと思いました💦
主人の親戚にも凶なのを気にしている子がいたので、主人も気をつけていました。
しかも、うちは苗字が凶なので、せめて名前だけは❗️と思いまして😅

ただ、地格は吉ですから、そこまで悲観なさらなくても良いと思います👍
何より、書くたび嬉しくなる名前なんて素敵じゃないですか💕

すみれ

うちも、名前をつける前に調べたサイトでは良い画数だった気がするんですが、
今回2人目を授かり、なんとなく1人目の子のをまた調べてみたら、別のサイトでは結婚難が出ていました🤣
気をつけていたつもりが他のサイトでは凶数など詳しく載ってるのもあるので、どれを信じればいいのかもわからなくなってきました💦