※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅうまい
ココロ・悩み

もう少し情報が欲しいので、再投稿します!よろしくお願いいたします。

もう少し情報が欲しいので、再投稿します!
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてママリ

娘達も同じような感じです。
上の子は飲み薬オロパタジン、下の子はお腹が弱いのでザイザルシロップ。

塗り薬は上半身アンテベート軟膏×サリチル酸ワセリン
下半身はリンデロンVG軟膏×サリチル酸ワセリンです!

辞めてしまうと繰り返すので、飲み薬も塗り薬も毎日です(-ω-;) 住まいは違いますが、医者をかえたり、薬が変わり改善されました👌👌

• しゅうまい

しゅうまい

コメントありがとうございます。
    やはりステロイド剤を塗り続けないとダメなんでしょうか…
    Kさんのお子さんたちは、どれくらいの期間、塗り続けておられますか?
    ステロイドを塗り続けると、免疫力が低下したり、大人になっても、薬を飲み続けてる方がいたりと聞いて、出来ればステロイドは使わないようにしたくて、ホメオパシー など、自然治癒出来るよう考えているのですが。。

• 3月26日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

状態が良い時はヘパリン油性クリームのみです😌
    通っている皮膚科の先生も、ステロイドはあまり使いたくないタイプなので本当に酷い時のみにしてね!って感じです。

基本的にヘパリン油性と飲み薬で過ごして下さいって感じです😌 自然治癒で治るのがベストですが、女の子なのでなるべくキレイな肌でいさせてあげたく今に至ります…

完治する事は無いそうなので、長い付き合いになると思います…😭 悪化しないように、予防と改善の繰り返しですね…💦💦

• 3月26日
みつや

私はアトピーです。小さな頃からですが、今も全身にあります。
当時は今よりアトピーに対する医学も進んでなく、ステロイドが怖い薬だと言われており、砂糖をやめてみたり、薬をやめてみたり、母はいろんなことを試してみましたが良くなりませんでした。

アトピーは遺伝の可能性もあると知り、個人的に少し勉強しました。
医者や看護師ではないので、絶対!とは言えませんが…

アトピーは子供の頃のケアが勝負だと思います。薬と保湿剤をしっかり塗って、綺麗になったら徐々に減らしていく。肌は綺麗でも、痒いのを薬で抑えてる状態なので、急に辞めたら痒いです。

ホメオパシーはオススメしません。一番しっかり研究されているのは医学です。デトックスも医学的な根拠はありません。

地域は違うのでオススメは紹介できませんが、皮膚科でアレルギーや小児アレルギーに力を入れている病院でご相談されるのがいいと思います。

• しゅうまい

しゅうまい

コメント、ありがとうございます。
    まずはしっかりアレルギー検査をして、それに合った治療が出来るよう、いろいろな考えを聞き入れて、試してみます。
    ホメオパシーも、良いと聞き、賛否両論ある方法なのは重々承知ですが、試してみて、一時は快方にむかいましたが、今また辛そうですし、やっぱり違う方法も考えてみようかと思いました。

• 3月26日