※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
stmilk
妊娠・出産

妊娠13週の初マタです。お腹の皮膚がヒリヒリして妊娠線ができました。ベビーオイルで少し治まりましたが、まだヒリヒリしています。この時期に妊娠線ができるのは普通でしょうか?それとも別の症状でしょうか?

妊娠13週初マタです😊
いまさっき横になってたのですが、いきなりお腹の皮膚がヒリヒリしだして慌てて見てみたら妊娠線みたいなものが両サイドにできててカサカサ状態に( .. )
ベビーオイルをいつも塗っているので、塗ると少し治まったのですがまだちょっとヒリヒリしてます💦痒みとかは全くありません。
妊娠線ってもう少し後になってからだと思ってたのですが、この時期でもおかしくないのでしょうか?😢
それとも別の症状?(。•́•̀。)💦

コメント

ゴーヤ

13週で妊娠線は早いような??
でもお腹がおっきくなる時期なので、かゆかったりヒリヒリはするかもしれませんね!
しっっかり保湿することが大切だと思います!😊
私はこれでもかってくらい保湿しまくりましたが、臨月には妊娠線できちゃいました💦

  • stmilk

    stmilk

    返信ありがとうございます😊

    早いですよね💦
    早いと思いつつネットで見つけようとしてもやはり同じ症状の方はでず😭
    保湿が足りないのかもしれませんね( .. )今日はニベアしかなかったのでプラスでとりあえず塗りました😢

    • 3月26日
コッチ

皮膚がのびにくい人は早くに妊娠線ができやすいようなので、保湿の高いものにかえてみてはどうでしょうか?
妊娠すると体質変わったり水分とか持って行かれちゃうので、私も肌の乾燥で全身カッサカサでヒリヒリしてます😢
その上肌質も変わって荒れやすいので、成分優しめのクリームを塗ってからオイルでふたをするようにしてます👍

  • stmilk

    stmilk

    返信ありがとうございます😊

    ベビーオイルで柔らかくしてたつもりですが、おっしゃる通り皮膚がまだ硬く伸びにくいのかもしれません💦
    乾燥肌ではなかったのですが、体質の変化もありそうですね😭
    コッチさんの意見参考にクリーム探してみたいと思います( ˶˙ᵕ˙˶ )

    • 3月26日
ママん

痩せ型ですか?
もし伸びる皮が無い痩せてる人だと出てくる時にそーなるかもしれません!

  • stmilk

    stmilk

    150cm45kgなので普通体型ですが、周りからは痩せてそうに見られます😂私自身はそう思ってませんが···

    もしかしたら、皮が伸びようとしてるのに皮膚が硬いのかもしれません😭ベビーオイルで柔らかくしてたつもりですが、足りなさそうなので保湿効果があるものを見つけたいと思います(。•́•̀。)💦

    • 3月26日
  • ママん

    ママん

    時期も時期なので余計に保湿大事ですね!私はもう1人目で妊娠線ガンガンできちゃったので2人目は気にもしませんでした😂

    • 3月26日
  • stmilk

    stmilk

    返信ありがとうございます😊

    • 3月26日
5児ママ

早いかもしれませんがstmilkさんは皮膚が伸びない人なのかもですね😌
13週ならお腹も少し出てきてますしね!
って私は今、出てきてるので
私の基準で言ってますが😣

因みに私は2人目妊娠してから他の病院で妊娠線酷いね😱と言われ
手入れしてたら酷くならなかったのかな?って聞いたら
みんな頑張って手入れしてるけど
あれね、皮膚が伸びる人、伸びない人の違いだから頑張っても出来るんだよ💦って言ってました😂