※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達がコロナ対策を怠り、赤ちゃんに触れることに不安を感じています。皆さんはどう思いますか?

神経質なのかもしれませんが皆さんの意見をお聞きしたいです。

今妊娠9ヶ月になるのですが、友達が隣の県に住んでおり、旦那さんが育児休暇中でお子さんが4人いて、小学生と中学生と3歳と9ヶ月の子がいます。4人今は自宅待機をしています。

以前から会いたいね!という話はしていたのですがなかなか会えなく、最近になりコロナウイルスが流行りだしたし、子供たちも暇だから、家に遊びに行くよ、。と連絡がありました。しかし旦那さんが何のために育児休暇中を取ってるのか子供たちが学校を休みなのいい事に毎日遊び歩いてます。話を聞くとマスクもしないで電車に乗ったりと。友達の県はコロナウイルスの方がかなり出てる県なのに、電車乗ってもうちはうちらない。と笑ってます。
正直妊娠中の私からすると物凄く怖いですし会いたくありません。
何回か断りましたが、今度は、それなら産まれたら1ヶ月暇だろうから家族みんなで行くよ!と…

今の状態で産まれたての赤ちゃんに触れられるのは…と思ってしまいます…

これって神経質なのでしょうか?

妊娠中もそうですし、新生児にコロナウイルスが移った場合どうなのるのかもわからないのに、怖いです。皆さんなら気にしないで会いますか?

宜しくお願いします。

コメント

全く神経質じゃないです💦
はっきりコロナが怖いから落ち着いたらまた遊びにきてと言ったらどうでしょう??
結構ガンガン系っぽいので、曖昧な返答してると勢いで本当に来そうですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖いですよね💧

結構ガンガンにくるので、正直これからのお付き合いも考え中です。主人はこれで付き合いなくなったとしてもはっきり断った方がいいと言われました。

こんど連絡来たらはっきり言ってみます。ありがとうございました(*^^*)

• 3月26日
ママリ

普通にやめてほしいですよね!
神経質なんかぢゃないですよ😊
会いませんし来て欲しくないですし、まず妊婦さんになにかさせたら…て考えたら責任負えないので会うの躊躇うはずですが😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分たちは大丈夫という。どこにそんなに自信があるのか…

もし万が一というのを考えないのかな…と…

普通は考えますよね…今度言ってきたらはっきり断ります。ありがとうございました(*^^*)

• 3月26日
☆♡

お友達が非常識なだけですね。
まず学校休みになってるのに遊び歩いてたら何の意味も無いですからね、
この様な人がコロナウイルスばら撒いてるんだろうなと思います。

ましてもうすぐ出産される方にコロナ移ったら責任取れるにか、

生後1ヶ月弱の予防接種何もしてないあかんちゃんに移ったらどうなるのか、
普通なら考え危険は避けます。

はじめてのママリさんの感覚は常識的で普通の感覚です。

私ならはっきりお友達に
何の為に学校休みになってるか考えた方がいいよ、
運良くコロナウイルスになって無いんだとしても、私には理解出来ないし自覚症状が無いだけでコロナにかかっているかも知れないよね
と言います。
そしてそんな考えの人とは友達で居られないですかね、
インフルエンザやノロウイルスも同じく怖いですが
そう言うのも気にしなさそうですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

。。。。。

• 3月26日
  • ☆♡

☆♡

確かに1月下旬から2月上旬位まではお友達の意見も分かるのですが、今はそんな事言ってられないですね。

何人の方が亡くなっているか、治療薬がまだない事全く分かって無いんですね…

はっきりコロナウイルスがこれだけ猛威を振るっているから、会う気はない。
    子供が産まれてからは余裕が無いと思うから産後1ヶ月では会えない

また会える様になったら連絡するね
    っと言いそのままフェードアウトですかね💦

元気な赤ちゃん産んで下さいね!

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

前にコロナウイルス怖くないの?と聞いたら、そんなこと言ってたらどこもいけないよ。と言われ最初は私もそうなのかな?と思いましたが、コロナウイルスがここまで拡大していくと怖いですよね💧

私もあまりにもしつこくいわれてるので、付き合いも考えてるところです。

というより、こういう時に、気をつけられない人とは付き合いしない方がいいかな!と思いました。

このさき例えコロナウイルスが落ち着いても、また違う時に気にせず行動しそうなので、よく考えます。ありがとうございました(*^^*)

はじめてのママリ🔰

間違えて上にかきました。

神経質じゃないですし、家族みんなで??あり得ないです💦