※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐨
産婦人科・小児科

ピルについての情報を教えてください。避妊目的でピルを飲む方や詳しい方、アフターピルとは緊急避妊用なのか、価格について知りたいです。

ピルについて教えてください。

2人め出産後、避妊のためにピルを処方してもらおうとおもっているのですが調べていると
1錠のみだったり1シート?とかだったり。
アフターピルというのは本当の緊急避妊用ですか?
それが1万円から2万円するとか、、
1ヶ月3千円とか、、
調べかたがヘタクソなのか、(笑)

避妊目的でピルを飲んでいる方、わかる方
教えていただきたいです😭✨

コメント

レモン

緊急のアフターピルは大体1回分で確か2日以内服用だった気します
それが、1万くらいしました
それは保険効かないです

普通に整理不順とかで問診してなら保険効きますよ!
値段は利用した事ない為わからないです

  • 🐨

    🐨

    なるほど!アフターピルが73時間までに飲むとか言われてるやつですね!

    その整理不順とかでもらえるピルも避妊効果はあるんですかね?😭

    • 3月25日
  • レモン

    レモン

    色々ピルにも種類があるようで
    ただ、100%避妊効果あるわけではないです
    ピルによって副作用で太るとかもあるので自分に合ったピルを先生とご相談ください!

    • 3月25日
ぶたッ子

アフターピルは避妊失敗して、出来たら困る!って方が処方してもらうものです。

私のは保険で処方してもらい、21日飲んで7日間休薬期間の1シートを3ヶ月分処方してもらって6000円くらいです😊

  • 🐨

    🐨

    アフターピルはとにかく緊急避妊用!てことですね!

    保険で処方してもらっているものも病院で避妊したいと言って保険効くのでしょうか?😯

    • 3月25日
  • ぶたッ子

    ぶたッ子

    避妊目的では保険は効きませんが、生理痛が酷いとかの理由なら保険が効きます😊
    でも、避妊目的と生理痛緩和だとピルの種類も変わってくるので、絶対避妊!ならしっかり伝えた方が良いと思います😊

    • 3月25日
  • 🐨

    🐨


    避妊目的では保険外なんですね😭
    そうですよね、種類もかなり多そうなのでしっかり避妊目的でもらうようにします✨🙏

    • 3月25日
deleted user

1.2錠のみで1.2万ぐらいなのは恐らくモーニングアフターピル(避妊に失敗した時に飲むピル)ですね❣⃛
保険適応外なので高価になってしまいますね😭

シート式の低容量ピルは沢山の種類があり、私が服用していたのは
トリキュラー
(保険適応外で1シート1ヶ月3000円)
そのジェネリックであるラベルフィーユ
(保険適応外で1シート1ヶ月2000円)
でした❣⃛

今服用しているのはPMS改善のためですが避妊効果もある
ヤーズフレックス
(保険適応で3ヶ月分7200円)
です✩.*˚
こちらはあくまで治療のためなので避妊目的では処方されないです。

  • 🐨

    🐨

    とにかく緊急用なのが高いアフターピルというものなんですね!

    なるほど、種類もおおいんですね🤥詳しくありがとうございます🙏

    避妊目的でピルをもらう場合でもアフターピルでなければお値段は上記のようなかんじですかね?🤥

    • 3月25日
kanoino🍃

アフターピルは本当の緊急用ですよ✨

低容量ピルについてですが、
避妊目的で処方してもらうなら
保険は適用されません😖💭
生理不順やPMSで処方してもらうなら
保険適用されるのでお安くなりますよ🍀
1ヶ月3000円だと、保険適用外ですかね🤔
私は保険適用されてるピルで
21錠飲んで7日休薬期間あり、
1シート1500円くらいです✨
ピルの種類によっては、
避妊の率が低いものがあるので
ちゃんと避妊目的でと
先生に言った方がいいです🤲

  • 🐨

    🐨


    本当の緊急用がアフターピルの高いものなのですね!

    保険適用外になっても1ヶ月
    3千円ほどなんですね!😯
    そうですね、避妊目的でしっかりもらいます!

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

結婚前に、避妊目的でピル飲んでました☺️
避妊目的なら、保険適用外のものがほとんどだと思います✨1ヶ月あたり3,000円くらいでした!

  • 🐨

    🐨

    保険外でも1ヶ月3千円ほどなんですね!🥺もっと高いと思ってました😂🙏

    • 3月26日