※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
halu
子育て・グッズ

旦那が娘に愛情を感じない様子で悩んでいます。休日は自分の時間を優先し、娘との関わりが少ないことに不安を感じています。父親としての愛情の違いについて相談しています。

旦那が子供にあまりにも愛情を感じないって思う方いますか?

2歳の娘がいますが、産まれたときから気分が乗ったときくらいしか相手せず一人の時間や趣味(釣りやボードなど)を優先します。
よく父親は娘には甘いとかベタぼれとか聞きますが、確かに娘には怒りません。というか、興味がないようにもみえます。

休みの日は部屋にこもっては夕方まで寝る、娘が遊んでと行くと機嫌が悪くなり「ママのとこ行ってなさい」と言って追い払ったり「お風呂パパとはいるー」と言うと「ママと入って!」って交わしたり、一緒に入ったことあるのは数えるくらいだけ。月齢が小さい頃は、眠りにつくのを見計らって帰ってくらことも多く寝室は別なので夜娘と一緒に寝たこともありません。仕事が特に忙しくてとかいうわけではなく、とにかく自分のペース優先で乱されたくないんだと思います。

もっと子供ってかわいいって思うものなんじゃないですか? なんだかあまりにも私の娘への愛情と温度差を感じてしまいます…。。
そして、そんな父親に帰宅後など娘が「パパパパ~!!」と寄っていくのをみるととてもいたたまれない気持ちになります…

コメント

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

元旦那がそんな感じでした( ´﹀` )
赤ちゃんの頃は私がお風呂入ってる間
ずっとギャン泣きで、急いで上がって
濡れたままリビング行ったら
抱っこするわけでもなくゲームしてたり
外で遊ばせるから見てて〜
と言ったらそばで携帯つついてるだけ。
娘の話をしても、そうなんだ。で終わり。
遊びもしないけど、怒りもしない。
まさに無関心です(笑)
2人目生まれても状況は変わらず
低月給でATMにもならない
父親になる気もないし
一緒にいる意味全くなし
で離婚しました(●´ω`●)

• halu

halu

元旦那!
    やっぱりそうなりますよね~私もまさに計画中です!笑

そうそう無関心! その言葉しっくりきます!
    育児も家事も妻の仕事だと思ってるんだと思います。どんなに私が疲れてても体調悪くてもおかまいなし。自分はさっさと適当に理由つけて部屋に行くくせに。

うちも娘の話しても興味なしの態度。本当に頭にきます。
    一緒にいる意味ないですよね。本当にそのとおりです。

• 3月25日