※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっちけ
雑談・つぶやき

仕方ないこととはわかっているけど、どうももやもやしてしまって。愚痴…

仕方ないこととはわかっているけど、どうももやもやしてしまって。。。愚痴です。

普通に会ったら話す程度のママ友に、妊娠を拡散されてしまいました。
彼女には妊娠報告すらしていません。どこかで聞いたようです。
(「聞いたよー」と言ってきた他のママに聞きました)

私は妊娠ってデリケートなことだから、知ってもわざわざ人には言わないという考えだし、「聞いたよ」とも本人に言われるまで言わないという考えなので、正直こんなふうにみんなに言いまくられるのは不思議でなりませんでした。

みんなこんなもんでしょうか?

コメント

りーたー

そのママ友は、他の人の気持ちを考えられない人なんでしょうね💦
かくいう私も今、似た状況でモヤモヤしています。ずっとラインでやりとりが続いていた友人Aにそのままラインで妊娠報告したんですが、その途端、スルーされました。そして4ヶ月以上たった今日、別の友人Bから「妊娠したん?!」とのメッセージが、なぜか友人AとBのツーショット写真と共に送られてきました。きっと友人AがBにばらしたんだろうな…。
でもこういう話ってデリケートですし、妊婦本人から言うまで他の人にぺらぺらしゃべったり普通はしないと思うんです。常識ないんだなぁ、、というか、失礼な人だなぁ、と思って、今後はますます距離を置く予定です。
とりあえず、、妊婦に余計なモヤモヤを与えるなー!って文句言いたいですよね(笑)