※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや🔰
家族・旦那

少し長文になります。マイホーム建てたいなとか来年結婚式やりたい!とか…

少し長文になります。
マイホーム建てたいなとか来年結婚式やりたい!とか2人目は3年後だね〜とか色々話しててこれから先の事がすごく楽しみでした。が、この間ポストに裁判所からの通知が。
内容は給料差し押さえ。はい?
旦那にすぐさま確認した所、何年か前事故った時に払うべきはずだったお金を払ってない。
結婚する前にも未払いの物が沢山あり、それも支払ってもう何も無いよね?と確認しました。
裁判所に電話したら明日までに全額払えるなら差し押さえしないとのこと。
幸い私の父の遺産で払うことはできます。
差し押さえは給料の4分の1です。そして前妻との子供がひとりいて養育費も払ってます。
家計はもちろん裕福ではないし、明日までに100万近く一括で支払うこともできます。
しかしそれを払っていいんでしょうか?
旦那はいまの仕事プラスアルバイトするよとはゆっていますが、子供が産まれて旦那が家にいない時間が増える事により、私の負担も目に見えてて、私は小さい頃両親が離婚してて家族の時間がなかったので子供には同じ思いをさせたくないと思っています、
何をするのが正解か分からないしどうすればいいんでしょうか。

コメント

はる

とりあえず差し押さえはヤバイので旦那なら払った方がいいです!
あとは、家族の時間より旦那働かせてきちんとその分はお金入れてもらわないとですね!

  • あや🔰

    あや🔰

    そうですよね…。
    家族の時間とかゆってる場合ぢゃないですよね…。

    • 3月25日
deleted user

婚前のものなら旦那の親に払わせたらいいんじゃないでしょうか。
旦那の親が払えないなら払ってあげますが、きちんと返してもらいますし、これからは信用はしないですね。

  • あや🔰

    あや🔰

    旦那と両親が仲があまり良くないので多分払ってくれないと思います…。
    そうですよね!

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

あや🔰さんは働いてないのですか?
旦那さんがアルバイトするのも良いですが、それより夫婦共働きで稼いだ方が手っ取り早いですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すみません、まだ3ヶ月でしたね。パートでも良いから、働いた方が良いと思います。

    • 3月25日
  • あや🔰

    あや🔰

    旦那が夜の仕事なので私が昼間に働くと完全に時間がすれ違ってしまうんですよね…。

    • 3月25日
m

家族の時間が大事なら払ってしまって、今のままの生活でもいいんじゃないのかなと思います。結婚する前から見払いの物が沢山あったみたいですし、お金にだらしがないのわ分かってた事だと思うので😥でも結構時間がかかっても、その額のお金わ返してもらいたいですね😥

Aya

旦那さんの事故のものなら
今、払えるあてがある間に
払ってしまったほうがいいと思います!

マイホームや結婚式は少し先伸ばしにして
お金を貯蓄していけばいいのでは?
と思いました!
失礼ながら旦那さんはお金にルーズ
みたいなのでしっかりご夫婦で
貯蓄されてから大きな買い物をして
ほうが今後の為だと思いますよ💦

まだ、お子さんが小さくて大変だと
思いますが、いまの時期より歩き出したり
公園で遊べるようになってから
家族の時間を過ごされても遅くないと
思いますので、むしろいまのうちに
バイトなりなんなりしっかり稼いで
貰ってください!!
私なら死ぬ気で100万貯まるまで
働け!!!って言っちゃいます😅