※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたか
妊娠・出産

妊娠5週で生ハムを食べてしまいました。注意すべき食品を食べた場合、どう対応すべきでしょうか?

妊娠5wなんですが、うっかり生ハム一切れを食べてしまいました。注意すべき食品など食べてしまった時(本当ないようにはするべきなのですが)どうされてますか?

コメント

びびでばびでぶー♡

そんなに心配されなくて大丈夫ですよ(*´˘`*)

• ももたか

ももたか

ありがとうございます。初めてのことで…もともと心配症な性格なのでアワアワしてしまいました

• 5月30日
じゅ♡じゅ−◡̈

妊娠中は、避けたほうがいいとされる食べ物が結構あるので大変ですよね>_< でも、絶対ダメということではないので、少量なら気になさらなくても大丈夫だと思いますよ! 実際わたしもうっかり生ハム何枚か食べてました。

• ももたか

ももたか

ありがとうございます!インターネットで調べると山ほどダメな事がでてきて焦ってました…ホッとしました。

• 5月30日
比奈♡

そんなに深くは気にしてませんでした^^;

• ももたか

ももたか

ありがとうございます!気をつけつつ、どーんと構えないとダメですね

• 5月30日

そんなに気にしてなかったですし、正直食べた後に何かできることもないですし、あんまり考えすぎなくて大丈夫ですよ(^ ^)

• ももたか

ももたか

ありがとうございます!考えて過ぎも禁物ですね!気をつけつつ大きく構えます!

• 5月30日
がおー🍓

うっかり食べてしまったときは、反省しつつ、過ぎたことだから考えすぎないようにしています(о´∀`о)

いろいろと食べられないものがあって悩ましいですよね。

• ももたか

ももたか

ありがとうございます!考えて過ぎると赤ちゃんにも良くないですもんね!
    でも、これからは気をつけます!調べれば調べる程、ヒェ〜ってなります。

• 5月30日
☆ALOHA☆

生ハム、寿司は普通に食べてましたよ♪
尋常じゃない量を食べなきゃ大丈夫ですよ☆

• ももたか

ももたか

ありがとうございます!コメント読んでそうなんだと少し安心しました。尋常じゃない量食べないようにします!

• 5月30日
ずい

そんなに気にしなくて
大丈夫ですょ♪♪(●^∀^●)♪♪
私も生物食べてましたが
元気に産まれてくれました(♡˙︶˙♡)

• ももたか

ももたか

ありがとうございます!元気に産まれてきてくれたんですね!心配症なのでアレコレ考えちゃうんですが気にし過ぎも良くないですね!

• 5月30日
  • ずい

ずい

私も色々考えてしまって
    色々知り合いとかに
    聞いてました(♡˙︶˙♡)
    でもあまり気にしすぎるのも
    よくないですょ(*Ü*)ノ""

• 5月30日
  • ももたか

ももたか

まだ身内以外に話してなくて、誰にも聞けない…ってなってました(^_^;)
    ありがとうございます。

• 5月30日
  • ずい

ずい

そうなんですか?!
    身内に話しなくて
    大丈夫なんですか?

• 5月30日
  • ももたか

ももたか

実家には話ましたよ(^ ^)義理両親にはもうちょっとしてからの方がいいかな〜って旦那とも話してます。兄弟、友達には順を追ってって感じですよね。

• 5月30日
まみ

私も食べましたけど大丈夫でしたよ!

• ももたか

ももたか

ありがとうございます!初めてのことなのでオロオロしてました(^_^;)コメント読んで安心しました。

• 5月30日
  • まみ

まみ

心配になりますよね、

• 5月30日
  • ももたか

ももたか

はい〜。質問も初めてしたんですけど、ここで聞いてみて良かったです。

• 5月30日
  • まみ

まみ

私もよく使ってます!♡

• 5月30日
amママ

生ハム国産だったらいいらしいですよ!
私も今日一切れだけ食べちゃいました😆

• ももたか

ももたか

ありがとうございます!国産はセーフなんですね!お店だったのでわからないのですが、これからは気をつけないといけないんだなぁって教訓になりました!

• 5月30日
ひかりんママ

あまり気にしてなかったです(笑)
ダメって言われると余計に無性に食べたくなっちゃうんですよね(^_^;)
バカ食いしなければ問題ないと思います!
お腹の赤ちゃんも元気にスクスク育ってくれてますし♪

ダメなもの食べちゃったときは、お腹に手を当てながら、ごめんね〜無性に食べたかったんだ〜って赤ちゃんに謝ってます😂笑
我慢しすぎてストレスになるのもよくないですしね!

• ももたか

ももたか

ありがとうございます!そうなんですね〜。私もさっきお腹の赤ちゃんに謝ってました!。ストレスがいちばん良くないですよね!気にし過ぎないようにします!

• 5月30日
ままり

あれま〜!次は気をつけよう!って思います(笑)
食べてしまったり、してしまったあとに気付いてもどうしようもないですからね(^∇^)

• ももたか

ももたか

ありがとうございます!
    そうですね!私も次から気をつけます!!

• 5月30日
かおりん

私は妊娠前と変わらず生物とか気にせず食べちゃってます☻
普通に食べる分には大丈夫みたいで、食べ過ぎがよくないみたいですよ。

• ももたか

ももたか

ありがとうございます。コメント読んで気持ちが楽になりました!なんでも加減が大事なんですね!

• 5月31日