※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
自由girl☆
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が指しゃぶりと爪噛みをしていることに悩んでいます。携帯依存で子供の前でもいじってしまうことに気づき、愛情不足を感じています。改善したいと思っています。

1歳4ヶ月です。9ヶ月頃から指しゃぶり、最近爪噛むようになりました。
検索すると不安や緊張を与えている。愛情不足と出ました。専業主婦でいつも一緒にいるのにそんな可愛そうな思いをさせていたんだなと思いました。
もともと携帯依存なので子供の前ではいじらないようにしてもやっぱりいじってしまう。そういうところを見て寂しい思いさせちゃってるのかな。
気をつけようと思ってるんですけど…治さなくちゃ。

コメント

そんなに気にしなくて良くないですか!?うちの子も指しゃぶりで、もうすぐ1歳半ですが私はあまり気にしてません😂爪切ってれば良いと思います❣️

• 自由girl☆

自由girl☆

気にしすぎですかね😖
    そう言ってもらえると安心します😭

• 3月26日

そんなふうにお子さんの様子の変化に気付いて、直さないとと思っている時点で
子どものことを大切にしている素敵なお母さんだと思います😌✨

• 自由girl☆

自由girl☆

ありがとうございます😭💓
    変化に気付いてるって思えるようにプラスに考えてみます!

• 3月26日
haruたん

うちも1歳前くらいから指しゃぶり始まり、今もしています。歯並びへの影響や衛生的もよくなかったりマイナスもあるかもしれませんが、赤ちゃんらしくて可愛らしいなと思っているので、全然気にしていないです。

携帯も結構いじってます💦

• 自由girl☆

自由girl☆

確かに、可愛いですよね😭💓
    ありがとうございます!

• 3月26日
836

私が3歳位の時の写真には、ガッツリ指しゃぶりしてる写真があります☺️
指に🐙たこが出来る位、しゃぶってましたよ。

指しゃぶりのきっかけって色々と有ると思いますが、温かく見守っていいと思いますが、歯並び問題があるので、指しゃぶりしそうになったら、おもちゃなどで気をそらしたり、手を使う遊びに誘ったり、外遊びに出かけたりするのがいいと本で読んだ事があります😊

爪噛みは、他の方が言うように、定期的に切ってあげてみてはいかがですかね。

携帯問題は、私も家に居ると触らる回数が多いので、なるべく外遊びに行きます、後は、娘には、見えない様にこっそりイジってます😅

• 自由girl☆

自由girl☆

気持ちに寄り添っていただき、ありがとうございます😭
    是非参考にさせて頂きます!

• 3月26日