※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でみ🔰
その他の疑問

ベビー用品のお下がりを頂く時のお礼について教えてください。親戚から…

ベビー用品のお下がりを頂く時のお礼について教えてください。

親戚からベビーカー、チャイルドシート、抱っこ紐(ここまで全てコンビ)と、授乳クッション、バンボ、大量の服を譲って貰えることになりました。
元値は総額6万円以上になると思います。
自分としてはかなり沢山貰うので1万円の商品券を用意しようかなと思っていますが、多すぎるでしょうか?💦

お下がりを貰った側、あげた側、両方の意見をお聞きしたいです。

コメント

ベビーカーやチャイルドシートの大型のものもいただくなら、1万くらいでもいいかなぁと思います。
私なら5千円くらいのお菓子など食べ物+5千円商品券にします。

みぃ

私も義妹から色々貰ってリクエストのホットプレート買いましたよ😁15,000円位だった気がします😉

10,000円の商品券いいと思います😄
そんな気にしなくていいのに~って絶対言われるとは思いますが🤣

りんか

私もたくさんもらいましたが、お返しはお菓子渡したのですが、気にしなくていいのに〜もらってくれて助かったよ!など言ってもらったのであまり高すぎても気を遣われるかもしれませんね🤢
こちらとしてはお礼したいですが😊

はじめてのマリリン

わたしも友人に色々もらって結構な総額だったので商品券でお返ししたのですが、
同じ物もしくは似た様な物を中古で購入した場合の金額の半分〜1/3くらいの金額にしました!

まめこ

大型用品もありますもんね、
商品券1万円分もあったお相手も嬉しいかと思いますよ✨ 
私だったら嬉しいです😃

• まめこ

まめこ

あったら↑

• 3月25日