※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぉーきぃ♡
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の双子女の子のうち片方がトーマスに興味を持ち、プラレールを買うか悩んでいます。同じく女の子でプラレール好きな方、双子の遊びについての経験を教えてください。

女の子でプラレール好きなお子様がいる方✨

気になったので質問させていただきます。
1歳11ヶ月の双子女の子がいるのですが片方が先月からいきなりトーマスに目覚めました。

上の子は4歳なのですが同じ時期の頃はアンパンマンが大好きでアンパンマンガチ勢だったので家にはお下がりのアンパンマンのおもちゃなら沢山あります。
なのでアンパンマンに興味を持つのは分かるのですが我が家に全くないトーマスがいきなり好きになったのです🤔🤔

プラレールに興味を持って動画を見せるとじーっとみていたり、トーマスのカバンやトーマスのガチャガチャをやってあげたら気に入っているようです。

そこで質問なのですが女の子でプラレールが好きで集めてる方、遊んでいる方いらっしゃいますか?😂
トーマスのプラレールを買ってあげることを検討してるのですが双子のもう片方も一緒に遊んでくれるでしょうか?

プラレールは集め出すと親が収集癖出て必死になると聞いたことがあるのでそこのところも聞きたいです🥺🥺

コメント

3-613&7-113

我が家は、旦那が好きで所持してたのでパパと仲良く遊んでます。私は、(娘が好きだから)関心はありますが収集癖まで至りません。

娘はプラレールじゃなくトミカにはまりました😂
アンパンマン期からトーマス→トミカになりました。
最悪メルカリで売ればいいかなーと思ったので、トミカ買いました( 笑 )
ままごとよりトミカが一人でずっと遊んでくれてるので買って良かったなって今は思います!