※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️未來ママ⭐️
お仕事

失業保険が終了し、再就職を模索中。託児所のない職場での雇用が決まり、義両親に見てもらうか悩んでいる。保育所も満員で一時保育も高額。皆さんはどうするか。

いつもお世話になっています。

また、皆さんの意見を聞かせてください(>_<)

今、5ヶ月の息子がいます。

失業保険も終わりに近づき、再就職のため動いています。

私が住む地域は待機児童が多く、出産前に市役所で保育所について相談したら仕事をしてないと、かなり厳しいでしょう的なことを言われたので、託児所がある職場への再就職を希望しています。

今日、自宅から徒歩5分圏内のところの面接でした。

ありがたい事に、雇ってくださるとのことだったのですが、問題が発生!求人票には託児所ありになってましたが、だいぶ前に託児所は閉鎖したそうで、今現在は託児所なしだと判明しました(>_<)
12月に勇退する方の代わりということで、出来るのであれば、保育所が決まるまで、パートの短い時間でもいいから、義両親に見てもらう、ベビーシッターを雇う等して仕事をして、保育所が決まったらフルタイムで働くということで、家族と相談してもらえないか?と言われました。
その際は、保育所などの費用を多少負担するとのことでした。

また、明後日違う事業所の面接があります。
こちらも託児所ありで、こちらは電車を使っての通勤になるので、30分くらいかかります。しかし、こちらは契約更新ありのパートタイムで、最長で3年となっています。

本当であれば、今日面接を受けたところがいいのがわかりますが、義両親に見てもらうということがどうしても引っかかり考えてしまいます(>_<)

実は、いわゆるガルガル期真っ只中で出来るだけ世話して欲しくないという気持ちと、犬のチョコレートをあげるような義両親なので、息子にも何かあげそうで信頼できません。
しかも、保育所も申込みしたところで一体いつ入れるかは未定ですし(>_<)

保育所は今現在は0歳児クラスはどこも満員だそうです(>_<)

明日、一時保育についても問い合わせしてみますが、料金が2600円/日かかるので、結構な金額がかかりそうです(>_<)

明後日の事業所が受かるかどうかはわかりませんが、
皆さんが私の立場なら、どうにか我慢して保育所が決まるまで義両親に見てもらいますか?

また、何かいい方法ありますか?(>_<)

コメント

やっさん

はじめまして😊

私なら義両親に預けません。
理由は、ただ単に義両親が嫌いで信用できないから!それだけです。

違う事業所の託児所についてしっかり聞いてみてからの判断で良いと思いますよ✌
もしかしたら、聞いていた託児所ありという条件とは違うこともあるかもしれませんし。

最初の会社に関して、保育所などの費用を多少負担してくれるということですが、具体的にいくら負担してくれるかにもよりますよね。認可外保育所なども検討しながら、実際いくらの保育料で会社からいくらの補助がおりるのか?それによって、給料から補助されてない部分の金額が自己負担になるのでそちらのお金の計算も合わせてすると良いと思います。
それにしても犬にチョコレート?
いやいや、ある意味虐待www!
信用していないとこに預けて万が一息子さんに何かあった時、対処できますか?

• ⭐️未來ママ⭐️

⭐️未來ママ⭐️

確かに、息子になんかあったらと考えるとやはり義両親に預けるのは無理です(>_<)
    よく考えてみます!
    親身になってくださりありがとうございました(*^^*)

• 5月31日