※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鳩ヶ谷市在住の方へ。車の所有や生活の便利さ、保育園事情について教えてください。

埼玉県の鳩ヶ谷市に住んでいる方🙋‍♀️
車持ってますか?
車ないと生活するにあたって不便ですかね?
あと保育園事情など、わかる方いたら教えてください🙇‍♀️

コメント

そろそろ引っ越しますが住んでますよ!!子供いるなら車はないと不便だなーって感じです😅 バスは結構走ってるけど子供二人連れてバスは……って感じですし。 保育園は川口市がそもそも激戦区で鳩ヶ谷地区はほぼ埋まってますね😅ただ今年新しい保育園が2つ出来たと聞いたのでそこがどうなんだろうって感じです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    引っ越しされてしまうのですね💦
    やはり車ないと不便そうですね…
    子供2人連れてのバスは、本当にきつそうです😭
    鳩ヶ谷も保育園うまってるんですね😥
    川口人口増えてきまきたもんね😭
    新しい保育園できて、待機児童どれくらいいるのかですよね😭

• 3月25日

退会ユーザー

それに埼玉高速鉄道が最寄りだと電車代も高いですし😅
    5月の保育園途中入園の空きが1歳児は川口市全体で見ると7人しか無理みたいですし😖鳩ヶ谷地区はもう1.2歳は空きなしで少し離れたとこにしないと無理みたいです😅

• 3月25日

南鳩ヶ谷に住んでます。
車は持ってます!引っ越してきた当初は車ありませんでしたが、子供いなかったので何とかなってました。
子供いるなら無いと不便だと思います😅

保育園事情は、南鳩ヶ谷は、駅近でなければ、両親フルタイムならどこかしらには入れるかな?という印象です。
鳩ヶ谷は分かりませんが💦
お子さん2人なので、1人っ子の方よりはポイント高いと思うので、どこかしらには入れそうな気はしますが…ただ、姉妹で違う園になってしまうかもしれませんが…

退会ユーザー

保育園は、4月入所の話です!途中入園は、下のお子さんはほぼ無理だと思います💦
    上のお子さんはどこか入れるかもしれません。

• 3月26日