※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

昨日予防接種を受けた3ヶ月の赤ちゃんが夜に37.7度の熱が出ています。夜間は長く寝ているので、脱水を心配しています。起こして水を飲ませた方がいいでしょうか?

予防接種の副反応について質問です💦

生後3ヶ月で、昨日の午前中にヒブ、B型肝炎、肺炎球菌、四種混合、ロタの予防接種を受けました。
今日の夜になって37.7の熱があり、おっぱいも飲むし機嫌もいいので副反応だとは思うのですが、この子は最近夜はまとまって寝てくれて23時から5時くらいまで寝てくれます。
熱があるときの脱水が心配で、起こして飲ませた方がいいですか?
それとも普段通りで大丈夫でしょうか😣

コメント

ゆか

37.7度なら赤ちゃんの体温だとほんの微熱なのでいつも通りにします!

絃奏

赤ちゃんは37.5くらいまでは基礎体温扱いらしいのでぐったりしているとかでなければいつも通りで大丈夫だと思いますよ!

えみママ︎☺︎❤︎

ウチも最近予防接種打って副作用で40℃まで上がりました。2人目だったので焦りませんでしたが、不安ですよね😢私は完ミですが熱があった時はアクエリアスが赤ちゃん用で売っているので飲ませてました。アクエリアスか白湯か麦茶か。おしっこが3時間たっても全く出ていないなら要注意=病院と言われました😙

2児のママ

37.7なら微熱とかだと思うので大丈夫だと思いますよ!