※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はこまる🐡
子育て・グッズ

新生児の沐浴は上の子のお風呂とは別にしましたか?上の子を寝かしつける時、下の子はどうでしたか?寝かしつけが難しい場合、上の子と下の子を別々にいさせましたか?育児の参考になるアドバイスをお願いします。

お子さんが二人いらっしゃる方で、上の子がまだ一人でお風呂に入れない年齢のママさんに質問です🥺✨

新生児の頃の沐浴は上の子のお風呂の時間と別にしましたか?
また、上の子を寝かしつける時は下の子はどうされていましたか?🥺
リズムがまだ出来ていないので一緒に寝かしつけが難しいと思うのですが…上の子は寝室で下の子はリビングなど別々にいさせてましたか?
これからの育児の参考にさせて頂きたいのでアドバイスお願い致します😭✨

コメント

みーこ1001

沐浴は昼間にして夜に上の子とお風呂に入ってます。

寝かしつけのときは下の子が先に寝てたら布団に寝かせてますが抱っこ紐に入れてることが多いです(^^;
夜は一緒の寝室で寝かせてて、上の子が寝る時間まではリビングのベビーベッドに寝かせてます!

• はこまる🐡

はこまる🐡

コメントありがとうございます😊✨

上の子とお風呂中は下の子は脱衣所など近くで待たせていますか?
    上の子が寝る時間に下の子が起きている時は一緒に寝室連れていきますか?🥺
    下の子が寝ていない状態だと上の子が泣き声で寝付けなかったりするかな…と思っていまして💦

• 3月25日
  • みーこ1001

みーこ1001

お風呂のときはリビングに置いてます!
    まだ寝返りもしないので💦
    お風呂の間はずっと泣いてますが(^^;

起きてても一緒に連れていってます。うちは抱っこ紐に入れておけば泣かないことが多いので下の子を抱っこ紐に入れて、上の子を寝かしつけてます。
    下の子がギャン泣きしてると気になって眠れないみたいです💦抱っこでだめなときは授乳しながら上の子を寝かしつけたりしてます。

• 3月25日
  • はこまる🐡

はこまる🐡

やっぱり泣かせておくのも仕方ないですよね😂💦
    抱っこ紐も考えたのですが、上の子が添い寝しないと寝てくれないので😭😭

• 3月26日