※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はること
ココロ・悩み

乳腺炎で高熱が続き、マッサージや薬で一時的に解熱するも再発。耳鼻咽喉科で診察後、乳腺炎と診断され薬を処方。しかし、症状が改善せず不安。内科受診を検討中。

乳腺炎についてお尋ねです。

乳腺炎って熱夜にだけグンと38〜39度まで5日連続出たりしますか?

私の場合、授乳するとき吸われても痛くないし、しこりもさほど気にするほどないし、強く押すと痛いかな?くらいです!

産院で2回ほど両胸のマッサージをしていただき、その度に解熱していました!お薬はロキソニンと葛根湯を処方して頂きました!

3/21に38度 マッサージ
3/22 解熱
3/23 38度 
3/24 38度 マッサージ 39.6度 

内科で受診した方がいいと産院の先生に言われ、喉が痛かったので耳鼻咽喉科の有名なところで診てもらったところ、そんなに悪くはないから乳腺炎と喉の痛みから熱が出ているのでしょう、4日分薬を出しておきますがそれでも熱が続くようなら血液検査をしますと言われました💦

しかし、産院の先生からしたら、こんなに高熱が出るほどシコリはないしマッサージしたから解熱するはずなんだけどなーと言われたので、喉も原因ではないのなら何なんだろうと不安でなりません…悪露も2ヶ月半すぎまで続いていたので…

3/25の今日も薬を朝昼夜と飲んだのですがまた38.5度でました😭

コメント

れっどさん

夜だけグンと出ると思います!
39度の熱が5日間私は続きましたよ!
乳腺炎でした😹

私の場合は、おっぱいが熱を持って痛くて横向いて寝れないくらいでした。最初はカロナールとか飲んでいたんですが、全く効かなくて、産院行ったら、点滴と座薬って言われて行い、処方されたのが普通授乳してるお母さんには出さないボルダレンという物凄い強い薬を処方されましたよ😨😱💦

• はること

はること

返信ありがとうございます!
    39度の5日間は辛かったですね😭心中お察しします😭‼️

かなり痛かったようですね😱💦
    細菌が入っていたのでしょうか?😩

また産んだ産院に詳しく電話で症状を説明したところ、マッサージしてもらってもう熱下がるって言われてあるなら乳腺炎や婦人系の病気ではないと言われてしまいました😂たしかに胸は張るし詰まっていたけど、もう全然痛くないんです😂

れっどさんさんが仰るように熱の出方は乳腺炎ぽいですよね…😩‼️インフルでもないなら、もう何なのか訳わかりません😭今日は朝から38.5度です…

• 3月26日