※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞむ
妊活

4月に採卵予定が排卵で中止に。5月も卵胞不明で不安。ストレスで基礎体温も止め、生理不安。排卵検査薬陽性で妊娠検査薬陰性。意見求む。

4月に採卵…の予定が排卵されてしまい中止に。
その頃から、メンタルが徐々に下がり、身体もあちこち不調が出てきて、更年期だろうなぁと思ってました。オリモノもないし、性欲もゼロ。
5月はD18になっても卵胞は見当たらず、内膜も6mmと薄く… AIHもできませんでした。

ここ半年、IVFをトライするのに、プラノバールを服用していたので生理はきちんときていたのですが、今回はストレスを感じていたので、基礎体温も止め、プラノバールも服用してません。
本日D32ですが、生理がくるような感じもなく… メンタルも落ち着いてます。
気持ち的には、このまま生理が止まるのでは?と、少し不安です。
実は、先週あたりから性欲が出てきたので、昨夜生理がくるか心配になり、D31で排卵検査薬をしたところ…くっきりとまではいかないものの陽性でした。卵胞もなかったんだからありえない!という気持ちと、こんなに生理前のあの不快感がないということから、妊娠検査薬もしてみました。陰性でした。やっぱりね〜笑。と気持ちを切り替えました…が、この時期に、排卵検査薬が陽性ってなんなんだろーと思い、皆さんの意見をお聞きできたら…と思います。よろしくお願いします。

コメント

まるまる

ただただ、排卵が遅れたんだとおもいますよ。ホルモンバランスや、ストレスのせいではないでしょうか。。。
一度何も考えずに1~2周期何もせず妊活から離れてみてはいかがでしょうか?

• のぞむ

のぞむ

ありがとうございます(^ ^)
    私も今回は、いろいろな症状がストレスによるホルモンバランスが崩れからによるもの…と判断して、妊活から離れることを主人と主治医に報告したんです。
    ホルモンバランス不良により、生理が遅れてるんだ。と理解したつもりですが、やはり来なくて、しかも来る前の諸症状がないと、「閉経」の2文字が浮かび、不安な気持ちになってしまいました。
    容易には離れられないものですね〜(^^;;
    ありがとうございました。

• 5月30日
  • まるまる

まるまる

失礼ですが、おいくつですか?そんな簡単には閉経はしないと思いますよ。
    今はとにかく、気分転換、リフレッシュしてください‼︎
    きっとその方が後々いい結果に繋がる気がします✨
    応援します!

• 5月30日
  • のぞむ

のぞむ

もう44なんです。
    躁鬱病を患い、避妊をしてました。
    AMHは、閉経しててもおかしくない。と言われ続けてますから、覚悟はしているんですけどね。

• 5月30日
  • のぞむ

のぞむ

応援してくださって、とても嬉しいです!ありがとうございます! 今年で終結することを約束してますので、それまでやれるところまでやります^o^

• 5月30日
  • まるまる

まるまる

そうでしたか。AMHがそのような結果でも、年齢がまだ5~6年早いんじゃないでしょうか。
    何をするにもメンタルは大事ですから、ストレスを抱えすぎずに、リラックスできればいいですね。
    何も考えずに、ご主人と仲良ししたいときにしてみてはいかがでしょうか(^o^)

• 5月30日
  • のぞむ

のぞむ

知らず知らずに、ストレスは溜まっていってたんですねー…
    稽留流産してから、全く陽性をみず… その後の4度のIVFも判定までこぎつけていたのに、採卵もできなく半年が過ぎ、焦りもあったんでしょうね…
    再来月は、旅行を計画してます!
    夫婦仲はとてもいいので、それだけでも有難く幸せです。
    あおぞらさん…そうですね〜
    今は、目指せ!リラックス!でいきます!(o^^o)

• 5月30日
  • まるまる

まるまる

そういえば私が知る中で45歳で第一子出産、46歳で第二子出産した方がいましたよ〜!
    希望は捨てずに、でも、プレッシャーは感じ過ぎずに、楽しんでいけたら良いですね!

• 5月30日
  • のぞむ

のぞむ

ありがとうございます(*^^*)
    無理しない程度に、前向きに考えて楽しみます!

• 5月30日