※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NATSUMI☆
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がいます。ミルクを飲まないことが多いですが、700~800ぐらいで大丈夫でしょうか?

ミルクについて!!
こんばんわ!!
今6ヶ月の娘がいます!!
5ヶ月から離乳食を初め
まだ1回食です!!
7ヶ月から2回食にする
予定でいます!!
うちは産まれたときから
完ミなんですが2ヶ月ぐらいまで
チビチビ飲む子でした!!
最近は200を作って飲ませて
いるんですが朝1のミルクは
必ず50は残します!!
100残す事もたまにあります!!
日中も全部飲みきることの方が
珍しいぐらい少し残したりします!!
サイトや本で見ると6ヶ月の子は
1日1000は飲まないとって書いて
あるんですが計算したら700~800
ぐらいなんですけどこのままでも
大丈夫なんでしょうか?

コメント

♡♡

うちも生まれてから完ミで育てています。
5ヶ月から離乳食をあげて7ヶ月から2回食にしました!!
今ミルクは、トータル800前後です!!
本とかは一応の目安として書かれているだけなので…
うちはちゃんと体重が増えているのでミルクの量とかは、全然気にしていませんでした(^^;;
離乳食を良く食べてくれるので、ミルクは寝る前に欲しがる程度です!!
参考にならなければ、すみません(>_<)

deleted user

遅くにすいません。

2ヶ月から完ミです。
うちの娘が6ヶ月の頃は120〜180を5回でしたよ。
離乳食が2回になってからは100〜140を4回、3回食の今では夕方に140くらいと寝る前に200の2回だけになりました。

少し小ぶりな娘ですが、標準の範囲に入ってるし熱も出さずに順調に育っています。

育児書通りにはいかないものなので、心配しなくても大丈夫です。