※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふな
妊娠・出産

最近お腹が張り、赤ちゃんが下にいると言われました。座っていても張り、ダクチルを処方されました。赤ちゃんの頭が大きく、心配です。

最近夜になるとお腹が張ることがあり、今日妊婦検診で相談したら赤ちゃんがかなり下にいると言われました💦

晴れた日は毎日5kmくらい歩いていたのでそれが原因かなと今日はのんびり家で過ごしているのですが、意識するようになったせいか、座っていても張り、寝転んでも張る時があります。

張って気付いたら割とすぐ治りはするのですが…
長時間張るようなら飲んでとダクチルを処方されたのですが、長時間は張りませんし飲むべきなのか迷います。

しかも赤ちゃんが下にいて画像が伸びてるだけかも知れないけどかなり頭が大きいと言われました。
1週間半くらい分大きいみたいです。

子宮頸管は5㎝くらいあるみたいなのですが、赤ちゃん大丈夫かなと心配です。

コメント

ぽんちゃん

私はその頃38mmしかなくても大丈夫〜と言われてたので頚管長的には問題は無いかな?と思います😅一概には言えないですが…

頓服だと思うので張りが気になる時は飲んであげた方が赤ちゃんも苦しくないかもしれませんね😊
私も何故かあんまり飲んではいけないきがして張りどめ頻繁に飲まないようにしてました😂

頭は何センチですか?
私は30週の頃には4週分大きかったですよ😊
エコーは誤差もあるので1週半くらいならそこまできにしなくていいかなと😅

でも大きいって言われたら心配になりますよね😣

• ふな

ふな

ありがとうございます🙇‍♀️
    あまり飲んではいけない気がしますよね。
    しかも長時間張ったらと言われたので1分くらいしか張らないのに飲んでいいものかと…😅

頭の大きさは70.21と出ています。
    ただ恥骨近くに頭が入っていたため、画像が伸びやすく大きく見えやすいとは言われました。
    それにしても大きいから胎児ドックで必ず見てもらうように言われましたが💦

• 3月25日