※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおこ
お仕事

お客様の服にこぼした場合の対応は、②同じ服もしくは同等品を買って渡すことが適切です。

レストランのホールで働いています。
スタッフが、お客様の服に料理や飲み物をこぼす…。
あっちゃいけないことですが、ミスでこぼしてしまうこともあると思います。
この場合の正しい対応ってどれなんですかね…。

①クリーニング代を払う
②同じ服もしくは同等品を買って渡す

コメント

ぽんたろ

人間ですからミスは仕方ないと思います😩
①ですかね。
その上で当然ですが誠意を持って謝ります。
また私なら料理や飲み物をサービスにする。かな?

kochi

過去に星付きのレストランに勤めていました。
どの程度お客様にかかったのか、お客様はどのくらい御立腹なのかにもよるかとは思いますが、、、クリーニング代をお支払いし、その日のお食事代をいただかないですかね。

はじめてのママリ

会社の方針次第だとおもいますが、多いのは①じゃないでしょうか🙄
私が昔しでかしてしまったときは、クリーニングしてもらってその領収書を持ってきてもらい返金ってながれでしたよ。

deleted user

クリーニング代の提示からでそれで納得してもらえないと弁償と言う形になると思います

なみ☆

上司に相談後、の話ですよね?
①ですが、レシートや領収書を持ってきてもらってお金を渡すだと思いますが、個人でどうこうはしません。
会社やお店からのお金で出すと思うので。