※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊活

子宮鏡検査でポリープがあり、慢性内膜炎の疑い。手術は必要ないが、抗生剤を2週間飲むことに。手術なしで妊娠された方いますか?

今回子宮鏡検査をしました。小さいポリープが5つくらいあると言われました💦ショックです😓慢性内膜炎の疑いがあるとのことでした。今はまだとる必要無いため経過観察と言われましたがそれで今まで人工授精しても着床しなかった可能性があると告げられました(-_-;)何が何だか。これから2週間抗生剤を飲むよう処方されました。皆さんの中で手術せず妊娠された方居ますか?

コメント

佐藤

子宮鏡検査で微細なポリープがたくさん見つかり抗生剤(ビブラマイシン)を2週間飲みましたが治らず…
更に強い抗生剤もあるそうですがそれを飲むと子宮内の良い菌まで殺してしまう可能性があると言われ、追加の治療はしませんでした☺️

手術をすすめられていないくらいなので、抗生剤で治ると思います!
再検査まで心配だとは思いますがきっと大丈夫ですよ✨

内膜組織の検査もしましたか?
わたしは逆に軽度過ぎて変化なしだったようです😅

• あおい

あおい

そうだったんですね💦私も今日そのビブラマイシンという抗生剤2週間分渡されました。飲んで治る人もいれば治らないで手術する人もいると聞き、怖くなりました((( ;゚Д゚)))抗生剤で治ればいいんですが、移植は治ってからと言われ少し長くなりそうです😞💦追加治療はせず妊娠されたんですか?内膜はもう9.5あると言われ組織の検査かはわからないです。治ることを期待したいです😔

• 3月25日
佐藤

同じですね!わたしもビブラマイシンで治るよと言われたのに変化なしだったのでショックでした💦移植ができないのも痛いですよね💦
内膜組織の検査でポリープがどれくらいの状態かや、慢性子宮内膜炎かがわかると思います😌

内膜組織の検査結果が軽度だったのと、子宮内フローラ検査というもので悪い菌がいないことから追加治療は必要ないという結論になり、その後の移植で初めて着床しました✨

• あおい

あおい

それはショックですね😱移植出来なくなったらかなり痛いですよ(><)今まで注射💉や採血など痛い思いして頑張って来たのに。ポリープは軽度のようで着床しにくいと言われてすごいショックでした😣💦慢性内膜炎があるとそれで抗生剤飲んで様子見ましょうとのことでした。それは良かったです😊無事着床されたんですね☺️すごいです😆⤴️私もそうなりたいです。

• 3月25日
  • 佐藤

佐藤

本当ですよね😫ポリープの場所によっては着床を妨げるとも言いますよね😂
    でも移植の前に治療ができたことはすごく良かったと思います!
    ありがとうございます。わたしも応援しています☺️🌸

• 3月25日
  • あおい

あおい

そうですよね😊今のところはとる必要までではないとのことなので私も治療して早く治して移植に備えたいです。ありがとうございます✨頑張ります(O゚皿゚O)

• 3月25日