※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごり
妊娠・出産

出産前の毛の自己処理について、どちらがいいか悩んでいます。会陰切開は基本的に必要?短くするだけでも大丈夫?自分でできない場合、親に頼むべき?

出産前に毛を自己処理するとか聞いたことあるんですけど、調べたらどっちでもいいそうじゃないですか!
お医者さんによっては「処理しといてね〜」なんて言われるみたいですが、どっちがいいんだろう🤔❓

そもそも会陰切開は基本的にするもの?

ハサミで短くする。ぐらいでも良いのですかね?🧐

もし短くするでもパイパンにする〜でも自分ではできないので親にやってもらうことに?!😱💦

コメント

6

言われたことないです〜!
お腹大きくてお股見えないですよね?😂

  • ごり

    ごり

    見えないのでもしするとしたら「おかーちゃーん、剃ってー😭」になっちゃいます😂😂

    • 3月25日
ママリ

わたしの友達が産んだ産院は、
出産前に剃られたらしいです😱

わたしが産んだところは
(二人共違う産院)
処理してなくても
大丈夫なところでした😊😊

  • ごり

    ごり

    お医者さんに剃られるならそんなもんなのかってなりそうなんですけそ、自分で剃ってきてーなんて言われたらどうやって??!見えないけど?!?!ってなりますよね🤣

    • 3月25日
まりちゃん

しようと思っていましたが、予定より早く産まれたので何も出来ませんでした😿特に何も言われなかったですよ!!

  • ごり

    ごり

    もし予定より遅かった場合ももう伸びてきましたけど?!ってなりますね😂気にしなくていいのかな?🤔

    • 3月25日
あんどれ

自分で処理させることはないんじゃないかなと思います。
お腹大きくてお股見えないですし😅💦
私は何も処理してないですが、何も言われませんでしたよ。

会陰切開はする人が多いと思いますよ。
私は切る前に裂けました💦

  • ごり

    ごり

    自己処理はしなくて大丈夫そうですね😂

    会陰切開怖くてしたくないんですけど裂けるのも怖い😱

    • 3月25日
  • あんどれ

    あんどれ

    出産の痛みが強すぎて、裂けてるの気付きませんでした😅💦

    • 3月25日
  • ごり

    ごり

    痛みが倍になるんじゃないんですね😱
    出産動画で会陰切開に瞬間麻酔してなかったのかな?めちゃくちゃいたああああああいって叫び声があって怖くて😭

    • 3月25日
  • あんどれ

    あんどれ

    たぶん切られても気付かないくらい痛いです😅💦
    たぶん麻酔はしてくれるとは思います💦

    • 3月25日
deleted user

私の産院は事前に処理しといてねーでした✋

鏡使って処理しましたよ!

  • ごり

    ごり

    それって整えるとか短くするなんですかね?
    パイパン....?!?!

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はめんどくさかったので
    全部剃りました!!

    • 3月25日
ままり

私は何も言われず、分娩中も剃られたり切られたりはせず、産後もそのままでした。

  • ごり

    ごり

    まったく何もしないされないの場合もあるんですね!私もそうだといいなあ😂

    • 3月25日
  • ままり

    ままり

    会陰切開はしましたが、毛の事は全く触れられませんでしたよ(^O^)

    • 3月25日
deleted user

何も言われなかったけど、会陰切開した時に先生に切られました😅恥ずかしい。。