※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanaco
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子が、気に入らないと頭をぶつける癖が気になります。同じ経験の方、直った時期や対処法を教えてください。

1歳10ヶ月の息子がいます。
1歳になった頃から、気に入らない事があったりすると自分で頭を床や壁に思いっきりぶつけます😰
前に比べたら加減しながらぶつけてるような気もするのですが、いつまでたってもその癖が直りません。
まだ大ケガにつながるような事はないのですがいつまでこういった行動をするのか不安になってきます、、、

同じような経験のある方いますか??
いつ頃直ったとか対処法などあればお聞きしたいです😭

コメント

おりこうヒマワリ

ウチの息子も頭をガンガンやる時期がありました(*^^*)
けして気に入らない事があったからじゃなく、頭に響く音に関心を持つ時期だと保健師さんからアドバイスをして頂き、これも成長の過程なんだと安心した気がします。
個人差はあると思いますが、終わりがきますよ〜p(^_^)q
ケガだけはしないようにご注意くださいね❤️

  • nanaco

    nanaco

    頭に響く音に関心を持つ時期!なるほどです〜◟́◞̀♡終わりが来るの一言にほんと安心しました😭✧
    本当にケガしないか冷や冷やしてしまいます💦
    コメントありがとうございました◡̈⃝

    • 5月30日