※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma_mi☆*.
雑談・つぶやき

ちょっとモヤモヤを吐き出させてください🤮今日の午前中、道具を持って近…

ちょっとモヤモヤを吐き出させてください🤮
今日の午前中、道具を持って近所の公園で砂遊びをしていた所、お子さん2人とその子たちのお母さんらしき方がやってきました。
最初は遊具とかで遊んでたのですが、こちらに気付き砂遊びをしたいと少し離れたところで下のお子さんが駄々をこねていました。
お母さんが「今日はお道具持ってないから💦」と宥めてたのですが、おそらく1歳過ぎぐらいの子だったので、もちろんそんな宥めは効かず😅
こちらとしては、道具を貸す事に嫌悪感などなくむしろ遊びたいなら一緒に遊べたらぐらいに思ってたので、あちらのお子さんが道具を勝手に使いだしても特段気にしてなかったのですが……
その子のお母さんもそばにいてその子の相手をしていたにも関わらず、こちら側に何の一言もなく……
自分でも器ちっせぇなーとは思いますが、私がもし反対の立場なら、挨拶はもちろん、すみませんやありがとうございますのどれか一言ぐらいは言うよな、と思うんです😢
上のお子さん(おそらく4歳ぐらい)も少し遅れてお母さんのそばで使いだしたのですが、やっぱり何のフォローもなく……そのぐらいの年齢なら貸りてもいいですか?って聞いてごらん?ぐらいはフォローしないものなのか…
飽きたのか、その子たちがその場に置いて去ってしまった後も何のフォローもなく離れて行きました🙄

きっともぅ会う事も関わる事もないとは思うけど、何だかもやもやもやもや😑
私が人見知りしてしまう方なので、私の態度が良くなかったのか…自分が逆の立場になったら絶対気をつけなければと思うことしか出来ないけど、どーしても愚痴りたかったんです😭😭😭

コメント