※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぐり
妊娠・出産

妊娠15週でお腹が大きくならないことや、膨らみが止まることはよくあることですか?周りの友達が膨らんでいるので不安です。

妊娠15週1日の妊婦です
お腹の膨らみについて質問です!

12週6日の妊婦健診の際、まだお腹はあまり出ていなかったのですが、先生に「もうここまで子宮がきてるから、すぐお腹が大きくなり始めるよ。」と言われました。
しかし、まだお腹が大きくなりません。
先週、少し出てきたかな?と思ったのですが、そこから全く膨らんでいません。
なので、勘違いかも…?と思っています。

周りの妊婦の友達たちも、15週でお腹は誰が見ても分かるくらい膨らんでおり、先生の言葉もあって、ちゃんと成長しているのかな?と不安です。

15週でまだお腹が大きくならなかったり、膨らんできたと思ってもその膨らみもしばらくピタッと止まってしまった。というのはよくあることでしょうか?

コメント

ことぴょん

私お腹出てきたの7ヶ月くらいからでしたょ

服着てても妊婦ってわかるようになったのは9ヶ月くらいでした

焦らなくて大丈夫だと思います(^^)

• すぐり

すぐり

回答ありがとうございます(*^^*)

妊娠が初めてということもあり、不安がたくさんで少しのことに敏感になってしまっていて…
    7ヶ月でお腹が大きくなり始める方もいらっしゃるんですね!
    安心しました、ありがとうございます(^^)

• 5月30日
  • ことぴょん

ことぴょん

急に大きくなって
    ケアしてたのに妊娠線いっぱいできました😱

• 5月30日
  • すぐり

すぐり

毎日お風呂上がりにクリームを塗っていますが、まだ大きくなってないし、とサボる日もあります^^;
    ダメですねf^_^;

• 5月30日
  • yuyu

yuyu

こんばんは!私も15w5dになる初産婦です。
    お腹は少し出てきたかな?くらいで、今まで履いてたパンツが苦しくなってきてアジャスターで履いてるくらいです。
    まだ妊娠を伝えてない人には妊婦とは気づかれませんよ!
    それでも一昨日の検診では赤ちゃんは11㎝ほどで標準くらいとお墨付きいただきました!
    初マタで不安な気持ち、よくわかります!がんばりましょうね!

• 5月30日
  • すぐり

すぐり

こんばんは、回答ありがとうございます(*^^*)
    私も、今まで履いていたジーンズが少しきつくなったかな?と思いました
    次の検診日まで2週間もあるので、うずうずです
    心強いです!ありがとうございます!

• 5月30日
Jonny

初産だとそういう方いっぱいいらっしゃいますので大丈夫ですよ!私も最初は驚くほどにお腹は出ませんでした(*_*)臨月でも他の妊婦さんの7ヶ月くらいの大きさだったので、未熟児かと言われてましたが、至って健康な2600gの男の子をスピード安産で産みました(=^ェ^=)上の子は海外で産んだので、日本みたいに毎回エコーで見れるわけじゃなかったので助産師さんも未熟児かと思ってたくらいでしたが。
服装も臨月まで、妊婦前に着てた服で間に合ってたし、妊娠線も出来ませんでした。

ところが!!
2人目の今は経産婦なのでお腹の出方は違います。やっぱり自分の皮膚が伸びやすくなってるのでもう出てます。だから初産の方はあまりお腹で出てこないからといって育っていないというわけじゃないですよ!自分の皮膚に弾力性があって伸びないのかも。大丈夫ですよd(^_^o)

• すぐり

すぐり

初産だと出にくいことがあるんですね!
    安心しました(*^^*)
    ありがとうございます‼︎

• 6月3日