※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後3ヶ月で完母の方がアフターピル服用後、授乳を何時間あけるべきか心配です。授乳中にアフターピルを服用された方は、何時間くらいあけましたか?

産後3ヶ月で完母です。
昨日避妊に失敗してしまい、今日アフターピル服用しました。

授乳は24時間あけるようにとのことですが、
これって、最低でも24時間ということですよね。
授乳中アフターピル服用された方、何時間くらいあけましたか??
影響が心配です。。

コメント

はじめてのママリ🔰

アフターピルをもらった病院に聞くのが一番だと思います💦

• ママリ

ママリ

お医者さんには今日は授乳は避けてねと言われました😅
    説明書にも24時間は避けるようにとありましたが、皆さんどのくらいあけてるのかなと😅

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら24時間は開けるべきだと思います!

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

24時間は絶対あけようと思ってます💦

• 3月25日
RI

全く同じ状況でした!私も今朝病院からアフターピル処方してもらいました!
先生には特別授乳には問題ないけど、心配であれば1日置いてねって言われました!
ネットでも処方された薬は母乳には安全と書いてありましたが、
さすがに心配なので、薬飲む前に授乳してお腹満腹にし、その後搾乳して万が一ミルク飲まなかった時ように保存しました!
明日のお昼くらいから母乳再開しようと思います。

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭心配であれば一日おいてねって感じだったんですね。うちの病院でもそれほど24時間あけろ!と強く言われなくて😅
    もちろん説明書通り24時間はあけますが、それ以上あけたほうがいいのか心配になり質問させてもらいました😅
    お医者さんが特別授乳に問題ないと仰るなら、わたしも24時間経った明日のお昼ごろ再開しようかなと思います^^*コメントありがとうございます✨

• 3月25日
7wういまま

こんにちは❗️私は昨日病院に行ってもらったところです。お母さんのホルモンが影響するから1週間は控えてねって言われました。完母やと厳しいですよね😢

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦病院によって言われることが結構違いますね💦
    わたしは27時間控えて再開してしまいました💦

• 3月28日