※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベッティ
妊娠・出産

促進剤や早産に関するアドバイスを求めています。明日が予定日で、赤ちゃんの体重が心配です。歩く以外にできることはありますか?促進剤について悩んでいます。体験談を聞きたいです。

促進剤についてと早く産むアドバイスがほしいです!
明日予定日なんですが、もう推定3600g越えてて焦ってます(^^;
今日検診で内診グリグリしてもらいました。
ひたすら歩いてるんですが他にできることありますか??
そして予定日すぎたら促進剤打っても良いよーと先生に言われたのですが、絶対という感じではなく迷ってます(>_<)
促進剤打った方や、やめといた方の意見や体験談も聞けたら嬉しいです。
宜しくお願いします(*^^*)

コメント

パプリカ

一人目は妊娠高血圧の緊急入院だったので、促進剤で産みました。私の場合は、緊急だったので旦那と打ち合わせする間もなくという感じでしたが、生む日がだいたい予想出来るので、旦那さんが休みとか取りやすくて良いかな?と思います。私なら促進剤打つかなーと思いました🤔

旦那はプーさん

私は、5人目の妊娠中38週で
体重が3700gあるから、促進剤使って産もうか!明日朝からね!と
あれよあれよと決まりましたが、
丁度日曜日で、旦那も休みだったので、
いつ陣痛来るのか、ちゃんと
病院に行けるかとか不安だったので
促進剤使って良かったと思ってます😭

ちなみに前駆陣痛も酷く、
先生にはもう体力がなく、しんどいとはお話していました😭

ゆんゆん

1人目は予定日前日の健診でベッティーさんのように、打ってもいいよーと言われて、迷いましたが予定日に促進剤を使い生みました。
子宮口が3センチだったのでバルーンも入れて、3時間半くらいでした。

2人目は予定日3日前の健診でどうするー?また誘発でもいいよーと言われ、迷いましたが予定日2日後に入院の予約をして、予約をした日に子宮口が5センチ開いていて柔らかいと言われ、バルーンなしで、経産婦さんは早いからと言われいきなり分娩台で促進剤を入れながら、3時間で生みました。

促進剤が効きにくい人もいるから、必ずその日に生まれるとは限らないと言われましたが、あっさりと効いて生まれました。

いつ陣痛がくるかとか、上の子の問題とかドキドキハラハラするよりは、計画しやすくていいと思います。

ゆたん

2人目の時促進剤を使い出産しました😉
予定日頃から3回グリグリしてもらっても陣痛が来ず、予定日超過10日で促進剤を使用しました👌
そこまで大きめの予定なのだったら
私だったら促進剤を使用します👋
明日促進剤を使ってと決めての出産になったので里帰りだった出産でも旦那も最初から付き添えたし使ってよかったと思います✨
ちなみに2人目は3725gありました👶
出産頑張って下さい (´◡︎`♥︎)

はじめてのママリ

私も赤ちゃんが大きめだから 促進剤使うか自然に陣痛くるのを待つか決めて下さい、と先生に言われました!
大きくなりすぎるのが怖かったので5日間待って来なかったら促進剤を使うことに決めましたが入院する予定の前日に自然に陣痛が来ました🥰

ベッティ

みなさんお返事ありがとうございました!
促進剤への迷いが消えて、旦那とこのまま陣痛こなかったら使おっか!と昨日決めてほっとしてました😊

そしたら夜に陣痛きて、ものすごい早さでお産が進んで、予定日なってすぐの夜中2時前に無事産まれてくれました😆✨

ほっとしたのが伝わったのかなと思う感じでした💕

そしてまさかまさかの4370gでした笑

アドバイスと応援とても心強かったです!
ありがとうございました‼️

パプリカ

ご出産おめでとうございます🥰そしてお疲れ様でした😄🌼
わぁー大きい🥰元気いっぱいでしょうね💕
すくすく大きく育ちますように😄😄