※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

今年はコロナ感染拡大を考慮し、お花見やピクニックは自粛している方が多いです。残念ながらお花見のチャンスは今週末が最後かもしれません。

みなさん、今の時期家族で公園でお弁当持参してのピクニックやお花見してますか??

お花見スポットで有名な大きい公園があり、今年もそこでお花見しようと思ってましたが、コロナの感染拡大防止の為飲食を伴う宴会等の利用を控えるよう書かれており…

人も凄いところなので今年は辞めようと思い、じゃあ近所の少し大きい公園(近所に住む人しか来ないところ)にも少しだけど桜があるから、そこでお花見しようかなと思っていたら、その公園の入口にも上記の内容の張り紙がされてて、お花見したらいけないのかな?と😅

もう桜もほぼ満開に近いので、お花見のチャンスは今週末が最後かなって感じです😭

みなさん、やはり今年はお花見やピクニックは自粛してますか?

こういう状況なので仕方ないですが、去年お花見できなくて、今年こそ!と楽しみにしていたので、地味に結構ショックで😭

コメント

杏子

毎日毎日コロナコロナで嫌になりますよね…
我が家は、近くの公園へ桜を見に散歩程度には行きました。
せっかく季節のものですし、子供にも見せたかったので…
でもやはりその場で食事をしたり、長時間滞在するのは怖いな、と思っています。
辛いですが、後で悔やむようなことになるのが嫌で(´・ω・`)

• ママリ🔰

ママリ🔰

ですよね😭
    近くのその公園の遊具エリアも、普段は居ても数組くらいで小さい子を連れた親子しかいないのに、この間行ったらコロナの影響か小学生が多くて人が溢れかえってました(´;ω;`)

桜は毎年咲きますもんね😌

回答ありがとうございます!

• 3月25日
まろん

行きたい!とは思ってますが、、土日は避けて平日に、人が少ないとしようかなーと思ってます🎵
大阪なので、近所はまだ開花しないか、したばかりですが😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

この間平日に公園行ったら、コロナで休校の影響からか、普段人が少ない公園にも人が溢れかえってました😭

東京なのでもうほぼ満開になってました😭

満開になる頃には少し落ち着いてるといいですね😊

• 3月25日
hachi

家族でお花見自体は問題ないと思います。
リスクが高くなるのは密閉、密集、近距離の会話なので、そうならないように気をつければいいと思います。

ただ公園にそのような張り紙がされていたら控えます。

• ママリ🔰

ママリ🔰

広い芝生で、元々そんなに人が多い公園ではないので毎年近くに住む人はちらほらお花見してる方もいますが、それでも密集や近距離になることもないです😌

でもわざわざ張り紙されてたらやめた方がいいですよね💭

来年なら末っ子も歩くようになって楽しめると思うので、また来年を楽しみに今年は我慢しようと思います!

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

小さめの公園で、ベンチに座ってオニギリ食べたりしてます😃家族だけのピクニックです😆桜は遊歩道で咲いてるのを子供に見せています!
花見スポットになるような公園には行かないようにしてます💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

近所にもう1つ、滑り台と砂場、ベンチがあるだけの小さい公園があって、普段から人が全くいない公園なんですが、そこなら大丈夫ですかねー🤔💦

お花見したいというよりお弁当が食べたくて(笑)もう桜の絵を描いたのを壁に貼ってそれ見ながらお花見する?!ってバカなこと考えてます😂(笑)

• 3月25日
もな👠

世の中の人は自粛、控えるようにといわれてもやる人はやってますよ。
禁止とされてないなら、あとは自己責任だと思います。

• ママリ🔰

ママリ🔰

【禁止】ではないですもんね😅
    どうするかは自己判断、どうなっても自己責任ですよね💭

残念ですが今年じゃないとってものでもないので、今年は素直に諦めようと思います!

• 3月25日