※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の娘のトイレトレーニングが進まず、トレーニングパンツを試そうか悩んでいます。成功例や方法を教えてほしいです。

未就園児2歳4ヶ月の娘のトイレトレーニングがなかなか思うように進みません。起床時やお風呂前などトイレに連れて行き座らせてみるものの一度も成功した事がないですf^_^;)オムツで用を足した後に『シーシー』とおしっこをした事を教えてくれる事はありますがたまにあるぐらいです。トレパンマンを使ってみようかと思うのですが口コミでは効果のない方が多く迷っています。焦らずいつかは出来ると長い目で見て行こうと思っています(^_^)トイトレの方法や成功例など是非教えて頂きたいです。

コメント

とんとんとん

うちは保育園に通わせてますが、トイトレ真っ最中です。布のトレパン使ってますよ(^^)濡れたら気持ち悪いみたいで、歩き方変になるし、出ちゃった~って言うときもありますけど(笑)あと1時間に1回ぐらいオマルさせてます。保育園でもそのぐらいの頻度でさせてる様でしたので。

• ひーちゃん

ひーちゃん

お返事ありがとうございます!
    トレパンも試してみようかと思います。
    なるほど1時間に1回トイレですかそこは根気よく付き合わなくちゃですね(^o^)/

• 5月30日

3歳2ヶ月の娘はトイレトレーニングでストレスがたまってトイレが嫌になったみたいで(^-^;
リビングスペースに座るタイプのおまるを置きました!おまるには好きなシールをはらせて、トイレットペーパーも置いて、
自分だけのトイレ空間を作ると自ら座ってみたり、ふんばったりしてました(^^)
座るタイプのおまるだとトイレと同じ感覚なので、トイレでも行けるようになりました。

• ひーちゃん

ひーちゃん

お返事ありがとうございます!
    一時期オマルに跨るのも嫌がってしまった事があってそれはきっとストレスだったんでしょうねf^_^;反省。。。リビングにおまる置いてた時もありました!また初心に帰って置いてみるのもありかもですね(^o^)/やってみます!

• 6月1日