※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいりママ🔰
産婦人科・小児科

股関節脱臼で治療を受けた病院を探しています。小諸市周辺で治療を受けた方、情報を教えてください。

長野県小諸市在住です。
新生児訪問で保健師さんに股関節脱臼の指摘を受け、4ヶ月検診を待たずに整形外科を受診し左股関節脱臼と診断されました。近くに小児整形外科がないのですが小諸市周辺に住んでいてお子さんが股関節脱臼と診断された方、どちらの病院で治療されたか教えていただけたら助かります。

コメント

きみのすけ

小諸市じゃなくてスミマセン。
長野市に住んでます。娘が4ヶ月健診で先天性股関節脱臼の指摘を受けて装具をつけていました。
その時は指定病院を受診してそこで治療を開始しました。娘は日赤でやりました。
小諸市も4ヶ月健診は市でやりますか?もしそうなら保健センターにその事を話すると教えてくれるはずですよ。

• きみのすけ

きみのすけ

ちなみにですが、日赤は小児の整形はありません。整形外科の中で股関節を見てくれるという感じです。

• 3月25日
  • ゆいりママ🔰

ゆいりママ🔰

ありがとうございます。
    参考にさせて頂きます。

• 3月29日
はま

小諸市です
浅間に聞いたらやってませんと言われ、角田分院を紹介されました。
月1日予約制で子ども病院から先生がきてます。
レントゲンの設備が無いからと結局子ども病院で診て貰う事になりました。

• ゆいりママ🔰

ゆいりママ🔰

ありがとうございます。
    詳しく教えて頂きたいのですが、
    何ヵ月のときに受診されましたか?
    角田分院ではレントゲン設備はないのでしょうか?

• 3月29日
  • はま

はま

4ヵ月健診で指摘されてから受診したので5ヵ月前後だったと思います。
    角田分院はエコー検査のみです。多分エコー検査で判断つかなかったら子ども病院でレントゲンだと思います。同じ先生が診てくれますよ。
    ここらへんは小児整形専門でやってるところがあまり無くて苦労しますね。。

• 3月29日
  • ゆいりママ🔰

ゆいりママ🔰

回答ありがとうございます!
    その後の治療も角田分院で行うのでしょうか?
    何ヵ月位リーメン装着でしたか?
    質問多くてすみません!

• 3月30日
  • はま

はま

事前に、レントゲンで問題があれば、子ども病院通ってと言われましたが…
    誤診だったようで、一度レントゲン撮りに子ども病院に行ったきりです。
    早く良くなるといいですね😊

• 3月30日
  • ゆいりママ🔰

ゆいりママ🔰

はまさんのお子さんは脱臼してなかったのですね!
    よかったですね!
    ありがとうございます!

• 3月30日
あ

私自身赤ちゃんの時に、股関節脱臼になり、私は産まれた病院が浅間病院だったので、浅間病院を受診したそうです!
古い情報かもしれませんがよろしければご参考にしてください!

• ゆいりママ🔰

ゆいりママ🔰

ありがとうございます。
    参考にさせて頂きます。

• 3月29日