※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
妊娠・出産

仙台市立病院での分娩予約について、他の病院からの連絡方法があるか知りたいです。高リスク妊婦で、仙台市立病院での出産を希望しています。

仙台市立病院で出産した方にお聞きしたいです。
分娩予約の方法は自分で電話で取る方法のほかに、心拍確認や、予定日確定をしてもらった病院から市立病院へ連絡してもらうという病院から病院へという方法もあるのでしょうか?
高リスク妊婦のため、総合病院で出産希望で自宅からも近い、仙台市立病院を希望していますが、わかる方教えていただきたいです。

コメント

ママリ

ハイリスクだと内容によっては市立病院での出産が出来ない場合があります!
私は最初近所のクリニックを受診し市立病院へ紹介されましたが、市立病院で受診したところ受け入れる事が出来ないと言われました。そして東北大学病院での出産になりました!
可能であれば状態のわかっている今通っている病院から紹介状を書いてもらうのが1番だと思い!

• みーまま

みーまま

ありがとうございます!先生に相談してみます!

• 3月25日
みゆ

自分で予約したらいっぱいと言われ、検診受けたクリニックから持病ありで連絡してもらい産みました。
月の人数決まってるみたいですが、先生同士の相談ならいけるかもしれません。

• みーまま

みーまま

わたしも一人目の時、他のクリニックだと持病持ちなので断られてしまい、市立病院で自ら電話で予約を入れたので、先生に相談してみます!

• 3月25日
きなちゃん

私は不妊治療の病院から連絡してもらったと思います。
セミオープンシステムで市立病院としなこクリニックに妊婦健診行ってました。

市立病院にはかかっていますか?新患の場合朝イチで受付しないとすごーく待つみたいですよ。
お体お大事に😌

• みーまま

みーまま

里帰りを希望しておりますので、いまは市立病院にはかかっておりません。一人目を産んだ時は市立病院でしたが、その時に分娩予約の電話受付の方に、一人目を産んだからといって、予約が取れるわけではないですからねと念押しされてしまいました。。。

• 3月26日
  • きなちゃん

きなちゃん

市立病院はあの辺りではかなり人気らしくて早めに予約しないといけないみたいですね。
    施設も新しいですし、安心ですよね。
    私は里帰り出産だったので市立病院では産んでいませんが悪阻で入院していましたがいろんなケースの妊婦さん入院してました。

• 3月26日
jasmine

2人とも市立病院ですが、1人目の時は自分で予約して、2人目の時は心拍確認した病院から電話してもらいました。

• みーまま

みーまま

病院からだと確実のようですね。ありがとうございます!

• 3月26日
まっこ

1年前に引っ越してきたんですが、引っ越すってなったタイミングで妊娠がわかり…
以前住んでた所のクリニックで1度診て貰い、そのクリニックから市立病院へFAXで紹介状を出してもらい受診しました。

3人目が1,000g以下の超低出生体重児で私自身も高血圧がでてハイリスクだったため、今回もそうならないとは限らないなと思い市立病院にしました。
さすがに『前回(3人目)と同じようなサイズの赤ちゃんとなるとうちでは扱えないから、その時は大学病院か日赤などに移って頂きます』とは言われてましたが、何とか大丈夫でした…