※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんた☆
ココロ・悩み

地元に友達がいなくて寂しい。結婚し、妊娠中で孤独感が強い。友達の存在が心紛れる。

地元に住んでるのに、友達がいない方いらっしゃいますか?
元々マメな性格ではなく、中学まで仲の良かった友達とは卒業後、携帯電話などまだ持っていなくて、高校もバラバラで連絡取ったり、遊ぶ事が無くなりました。
高校等でも仲良く遊べる友達は出来たので、今までは全然気にならなかったのですが、結婚をし、私の親と同居のため、実家を建て直し暮らし始めたのですが、ふと現状で地元で仲良しと言える友達がいない事に気づきました。
今まで、いかに自分が浅く浅く友達付き合いしてたんだなと気付き後悔してます。
妊娠9ヶ月、もうすぐ出産となります。地元なのに友達がいないママなんて寂しすぎますよね。
主人が友達と遊んだり、連絡取ったりしてるのを見ると、自分は孤独なんだとますます思ってしまいます。

コメント

りえ❤︎

私も地元に住んでますが、連絡を取り合う様な友達っていませんよ。特に淋しいと思った事はないです。

• のんた☆

のんた☆

ありがとうございます。
    私もそんな風に思えるといいのですが、
    子供も産まれるのに、淋しいなんて考えてたらダメですよね。
    前向きに考えます♪

• 5月30日
ルカサ

わたしも元々不精で友達が少なく連絡取ったりとかしない上に、地元を離れて更に子供が産まれた事で全く友達と交流する事がなくなってしまいました。
寂しいなーと思う事はありますが、可愛い赤ちゃんが産まれたらそんな事考える暇もないですw
それに外に出かけられるようになれば赤ちゃん教室や離乳食教室などママ友との出会いの場はたくさんあるのでこれからたくさん楽しみが待ってますよ!^^*

• のんた☆

のんた☆

ありがとうございます。
    ホント子供が産まれたら、それどころじゃないですよねきっと(^_^;)
    人見知り激しいので、今から出産後の入院生活、教室ドキドキです(*´-`)

• 5月30日
ななまうす

私もそんな感じでしたよ!
地元でよく連絡とって仲良いのは、3人〜4人とかでした!

Facebookはじめてから、地元の友達との繋がりができて、
同窓会にも参加して、、
今は地元に住んでますが、たくさん友達できましたよ!!
子供がいる子、独身の子、様々います。

SNSで繋がりを戻すのも一つの手だと思います!

• のんた☆

のんた☆

ありがとうございます。

実はFacebookを始めてから、友達の居なさに愕然としまして、、
    仲の良かった子はFacebookで見つけられず、更に自分からなかなか行けない性格も、ダメなんですね(^_^;)

• 5月30日
まうたん

あたしも友達いませーん(´°Δ°`)
同じくマメな性格じゃないので、基本あちらから連絡くれる子以外は連絡一切取ってない感じです(^^;;
でも結局、出産したら友達ともなかなか遊ばなくなるし、そのときそのときで子どもと歳の近いママさんとも仲良くなるとも思うので、それはそれで良いんじゃないかなー?とあたしは思ってます☻
学生のときの友達って今更連絡取っても話もあんまり合わないので(´Д` )

うちは夫婦共に友達少ないので、夫婦で仲良くしてます(^^;;笑

• のんた☆

のんた☆

ありがとうございます。
    子供の為にもー、なんて考えてたのですが、子供は子供でその都度勝手に仲良くなりそうですもんね(*´-`)
    確かに学生時代の友達と何を話したら良いのか、、それも悩みそうです笑
    うちも夫婦仲良いのですが、いつも主人にべったりだったのが、最近友達と遊ぶのに楽しそうで嫉妬だったのかもしれません(*´-`)

• 5月30日
プラム子

私も地元に友達いませんよ〜!
中学から電車で1時間半くらいの私立に通っていましたし、地元の小学校の友達とは卒業後全く連絡をとっていませんでしたので、地元に友達ゼロです(o^^o)

友達って沢山必要でしょうか?
確かに、結婚式の時に旦那との人数の違いに落ち込んだ時もありましたが、私は深い関係の友達が数人いてくれればいい!って今は思えます(ノω`*)

• のんた☆

のんた☆

ありがとうございます。
    深い関係の友達羨ましいです(*´-`)
    そんな友達が今からでも出来たら、いいのですが(^_^;)
    友達関係は狭くてもいいかもしれないです♪
    深く狭くが理想です♪

• 5月30日
のんた☆

皆様、ありがとうございました♪
そのうち、ママ友出来たら良いなーと、のんびりマイペースに考えていきたいと思います(*´-`)

Minnie☺︎

中学の同級生と結婚した為、地元に戻って来ましたが、旦那は地元にたくさん友だちいますが、私は全然いません!
小、中、高、専門学校の友だちも特定の子としか連絡をとって居ないので限られてます!

まして旦那は女友達いっぱいだし、歴代の元カノのこともほぼ全員知ってるしで年中ケンカです!

旦那の実家に行くと、引くくらい同級生のことに詳しい義母と、詳しくない私の母親を見ていると、中学のときから狭い範囲で生きてたんだなと改めて思いました!

• のんた☆

のんた☆

ありがとうございます。
    地元が同じの同級生と結婚されたのですね(^^)
    旦那さん、女友達いっぱいは不安になりますよね(._.)
    私が同じ状況だったら、喧嘩絶えなそうです。

私も狭い範囲で生きてきたんだなと、改めて思って、今からでもお友達大切にしていきたいです♪

• 6月1日