※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっは。
家族・旦那

今年母と旦那と子供と私4人で暮らす事になり今年家を建てる予定です。仮…

今年母と旦那と子供と私4人で暮らす事になり今年家を建てる予定です。仮契約の際100万円、その後分割で三回払うんですが、折半する事になりました。100万円と1回目の支払い母にしてもらいました。そこで1ヶ月後、母に2人揃ってありがとうはないの?こんなこと言いたくないけど、2人揃って感謝の気持ちをいうのが普通でしょ。と言われました。みなさん常識はそれぞれですが、家族でそこまでしなきゃいけないのでしょうか?私もモヤモヤするので菓子折持って挨拶に行くべきか悩みます。アドバイスください。今は別々に住んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

折半なら、順番が先だったってだけですよね?
話し合って、じゃあ1回目の支払いはお母さんで、となったならありがとうではない気がしますが🤔
もし仮契約の100万を多く出してくれてるとかならお礼はします😣

  • ちっは。

    ちっは。

    やはりお礼は必要ですね。どうもありがとうございます!

    • 3月25日
  • ちっは。

    ちっは。

    あ!順番が先でした。

    • 3月25日
ベリー

今後の事を考えたら挨拶へ行ったほうがいいかもですね😅
せっかくの新築だから気持ちよく住みたいので😊

  • ちっは。

    ちっは。

    挨拶する事にします。ちゃんとしなくては!

    • 3月25日
まゆ

うちもやたら気持ちの面でのお礼を強要してきます。それで揉めたこともあります。支払いはお互い様といえども、お礼があると気持ちいいものではありますよね。別の世帯を持ったからこそ、そこはきっちりされた方がいいかもしれませんね☺️

  • ちっは。

    ちっは。

    やっぱりあるんですね。すごい感謝を言葉に表すことを要求してきます。揉めますよね。仮契約のお金半分渡してお礼を言おうと考えています。

    • 3月25日
deleted user

私ならしっかり話してお母さんの考えを聞いてみます。
もしかしたら折半してお金をだす事自体に関してやってあげてると思ってるのかもしれないですね💦

私はお母さんも住むから前払いのお金だけ折半する事になった物だと認識したのでありがとう?なの?って思ったけど、お母さんはちっは。さん達が建てる家に援助した感覚なのかな🤔

  • ちっは。

    ちっは。

    援助の気持ち!なるほど!考えたことなかったです。親子と言えど感謝やお金や気持ちの話きちんとしないとダメですね。

    • 3月25日
ママリ

お母様が半分負担することになったことに対してのありがとうではないでしょうか?

本来なら主さんたちが全額出して、お母様から毎月お金を入れてもらうくらいが妥当だと思いますからね。

  • ちっは。

    ちっは。

    折半して生活費は私たちが、出す事になったんです。アパート生活が良いので元々家を建てる気持ちはなかったんですが、母が家を建てたいとなり決まりました。

    お金を払ってもらった事に対してお礼をしたいと思います。

    • 3月25日