※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつとめ
サプリ・健康

①出産後、妊娠前の体重に戻った方いらっしゃいますか?何時頃戻ったか、…

①出産後、妊娠前の体重に戻った方いらっしゃいますか?
何時頃戻ったか、そのために何かした事はあるかお聞きしたいです。
②正中線って消えますか?

私は妊娠中に+12kg、今現在-10kgです。
あと2kg痩せれば妊娠前の体重に戻るんですが、あと2kgが中々落ちません(-ω-)笑
今は痩せるために意識して何かしたりはしてないです。

妊娠線は出来なかったんですが、正中線がくっきりお腹に残ってます。消えるものなんでしょうか?




コメント

ことぴょん

産後1週間で体重戻りました
ちなみに+7キロです
お腹のたるみは戻らないので
最近腹筋頑張ってます

妊娠線はまだ目立つけど
正中線はいつの間にか消えましたょ(^^)

  • みつとめ

    みつとめ

    すごいですね!
    体重戻ってもお腹のたるみは戻らないものなんですね(>_<;)
    私も妊娠前より明らかお腹柔らかいです(笑)
    腹筋鍛えるの重要ですね︎💪
    正中線薄くなるって聞いて安心しました

    • 5月30日
mikan

生後56日の娘がいます。

妊娠中に7キロ増えました。あかちゃんは、3170グラムでした。

入院中の産後3日目に体重計のったら4キロ減ってました!退院後(産後1週間)には妊娠前の体重に戻ってました!母乳あげてるから戻りがはやかったのかもしれないです。痩せようとは思ってないのですが、便秘にならないよう毎朝白湯をのんでいます!

私は正中線はまだあります。友達に聞いたところ、ホルモンのバランスの関係で半年から1年で消えるらしいですね!(๑´罒`๑)

  • みつとめ

    みつとめ

    入院中に戻ったんですね〜!羨ましいです!
    母乳だと体重落ちやすいですか?今完母なんですが、あと2kg落ちず!(笑)産前食べちゃった分だろうな〜と反省してます😂
    便秘がちなのでお通じよくするのも大事ですね
    正中線薄くなると聞いて安心しました!

    • 5月30日
ゆっけおかしゃん

妊娠前より減りました!
妊娠中に+10キロ
産後1ヶ月で−7キロ(食べまくってました!)
産後2ヶ月でさらに−3キロ(里帰りが終わって自炊&家事で動くようになったため?)
そこからは緩やかに、あと3キロ減り、結果的には妊娠前より3キロ減りました(^^)

特に運動や食事制限もしていません。母乳パワーだと思います!
最近は離乳食食べさせることに必死で、自分の朝とお昼がかなり適当なのもあるかもしれません。

正中線は、薄くなりましたが、まだなんとなくわかるな〜というぐらいです。

  • みつとめ

    みつとめ

    育児も家事も大変ですもんね!それほどエネルギー使うんでしょうね〜(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
    私はまだ家事は旦那に協力してもらいながらなので、少しずつ自分で出来ることはやっていこうと思います(^ ^)

    正中線薄くなると聞いて安心しました!

    • 5月30日
mamii

わたしは産後2ヶ月で元に戻り、今ではマイナス4キロです‥( ゚д゚)完母パワーすごい。減りすぎて産前の洋服がブカブカでちょっと困る‥。
完母の為かお腹のが空きまくって以前より多く食べて間食もめちゃくちゃしてますが、娘の生活に合わせ、夕飯を18:30ごろに食べ21時には寝てるので規則正しい生活のせいもあるかもしれません!

わたしも正中線が濃くて嫌でしたが4ヶ月の今ではうす〜くなってきましたよ♡

  • みつとめ

    みつとめ

    -4kg!羨ましい……!でも産前の服がサイズ合わなくなるのは困りますね(^_^;)
    やっぱり完母だと痩せるんですね
    それに加えて規則正しい生活だと確かに痩せそう!
    私も正中線が濃くて消えるのかな〜って心配になっちゃって💧薄くなるみたいで安心しました

    • 5月30日
しおりこ❁

私は妊娠中+7キロ、娘は2500gちょっとでしたが出産後すぐで-5キロ。
2キロ、たしかになかなか落ちなかったです。
でも完母で特に運動等せず産後4ヶ月くらいには戻るどころか妊娠前より痩せました。
気にせず食べていましたが、1食がおにぎり1個のときもあったり、お菓子等甘い物はほとんど食べてませんでした。
完母ならある程度勝手に痩せてくものだと思ってます(^ ^)
ただお腹たるんだりするので、腹筋とかすれば良かったかな・・・と後悔してます^^;
正中線ですが、私は元々うっすらあったので、元の薄さに戻った、という感じです。

  • みつとめ

    みつとめ

    完母だと痩せやすいんですね!
    これから月齢が進んでいくにしたがってあと2kg落ちるのを期待します(^ ^)
    体重が落ちてもお腹のお肉は戻らないみたいですね(^_^;)私もたるんでます(笑)
    正中線は薄くなるみたいで安心しました!

    • 5月30日
ひいらぎ

+5キロで、病院食が多くて退院時の体重は−1しか減っていませんでした(*_*)
1ヶ月くらいで−7になりました!完母でおやつを辞めたら痩せました*\(^o^)/*
私もまだ正中線くっきりです(*_*)

  • みつとめ

    みつとめ

    +5kg!私の体重増加の約半分ですね〜!すごいです!!
    やっぱり完母だと食事内容気をつけるようになるから痩せやすいんですね( ˘ω˘ )
    正中線は人によって個人差あるみたいですね!

    • 5月31日