※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

おはようございます。今月の19日に37週と1日で帝王切開をし2305gの赤ち…

おはようございます。
今月の19日に37週と1日で帝王切開をし2305gの赤ちゃんを出産しました。一時は、2160gまで体重が下がり今は2230gまで増えてきました!
まだ産後の入院中なのですが、
赤ちゃん自身哺乳力がなく、直母も哺乳瓶も嫌がり授乳の時は本当に大変です。
ですが、今は搾乳した母乳かミルクを40mlから50ml…2時間から3時間おきに無理やりあげています。授乳時間は、だいたい毎回1時間かかります。
私自身4人目の出産…今回初めての事ばかりで戸惑っています。
今までは、完母で育てていて今も母乳のではいいので出来たら完母で育てたいです。
一応明日退院予定になってますが、赤ちゃんの為を思うとどのように授乳をしていったらいいのか分かりません。母乳を直接吸って欲しいけど、乳首がデカくてこの子にはまだ難しいのかなって思ったり。かと言って、哺乳瓶でも咥えるだけで直ぐに寝てしまいます。

低体重児で産んだ方…どのように授乳を進めたのか教えていただけると嬉しいです。

病院では、退院しても今のままミルクか搾乳を2時間おきにして下さいと言われていますが、やりたかを変えたいと思っています。いかに体重が増えて、直接母乳も飲んでくれるようになるのか…授乳時間を短く出来るのか。色々悩んですが宜しくお願いします。

コメント