※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃまま(๑˃̵ᴗ˂̵)
妊娠・出産

子宮外妊娠の経験者への質問です。生理後2週間で陽性検査。出血長引き、陽性結果に戸惑い。正常妊娠可能性は?

子宮外妊娠の経験がある方、どのような感じだったか教えていただきたいです。
生理はいつも通りきていましたか?
生理が終わり2週間後に検査薬陽性になりました。
出血が1週間近くあり排卵出血かと思っていましたが長すぎておかしいと思い旦那に検査薬をすすめられて、生理予定前だし結果でないよといいつつやると陽性。正常妊娠の可能性はないですかね、、、

コメント

k

夏に子宮外妊娠になりました!
私の場合普通に1週間生理並みの出血があり生理が来たんだって思ってましたが
終わった後何日後かにまた少し出血が続いていたので余っていた検査薬をすると陽性!
すぐに病院に行きましたが胎嚢は確認できず子宮外妊娠と判定され手術しました😭

私の場合その生理だと思っていたのが不正出血だったと言われました
特にお腹の痛みとかは無かったので破裂することもなかったですが😭

• ぽちゃまま(๑˃̵ᴗ˂̵)

ありがとうございます。
    ちなみに、子宮外妊娠の手術費用はいくらでしたか?
    またそれから妊娠することはできますか?

• 3月25日
  • k

k

全部トータルで3泊4日で18万くらいでしたが保険でそれ以上もらえましたよ!

そのあと無事に今妊娠してます!

• 3月25日
ほー

私の場合は、生理予定日頃に本当に生理のような出血があり基礎体温も下がったので生理だと思っていました。ですが、排卵日頃に出血と腹痛があり排卵検査薬をすると見たことがない程の強陽性でした。
次の日に出血も腹痛も酷くなりまた排卵検査薬すると強陽性で、おかしいと思い妊娠検査薬もすると強陽性でした。
正常妊娠じゃないと思い病院に行き、妊娠反応出てるけどまだ胎嚢が見えない時期だから子宮外妊娠の可能性も高いし流産の可能性もあると言われました。
結局出血と腹痛が酷くなり、hcgは上がっていくけど胎嚢は見えないので子宮外妊娠となり1週間後に手術になりました😣

• ぽちゃまま(๑˃̵ᴗ˂̵)

ありがとうございます。
    排卵日頃の出血の量はどれくらいでしたか?
    手術の費用も教えてもらえますか?
    また、手術は入院必要でしょうか?質問ばかりですみません。

• 3月25日
  • ほー

ほー

生理3日目くらいの出血でした。
    最初は排卵出血かと思いましたが今まで排卵出血なんてしたことないしそれにしては出血が多かったので😣手術までずっと出血は続いていてどんどん増えていきました。
    私は腹腔鏡手術だったので切開部分が小さく4泊5日で退院できましたが、腹腔鏡手術は高度でできる病院が限られているので開腹手術だともう少し入院は必要みたいです。
    私は25万円程かかりました。

• 3月25日
ゆり

生理予定日から1週間後辺りに突然の腹痛。
明らかにあたったときの腹痛ではなく下腹部辺りの激痛で出血はないけど冷や汗、動悸、めまいも伴い今まで経験した事のない症状でした。
そろそろ妊娠検査薬を試そうと思ってた時の事だったのでフラフラしながら試すと陽性。
病院で診てもらうと子宮と卵管の間辺りに血の塊みたいな物があると言われ…
個人病院→総合病院に移りまた診てもらうと子宮外妊娠と診断。
早急に卵管切除の手術が必要と言われ即日手術入院。
術後の説明で卵管破裂して子宮内は出血で満たされてたと聞かされました。
とにかく痛かった。
大変だった。
体は大丈夫だけどメンタル面がなかなか厳しくとても辛い思いをしました。

正常妊娠かは診てもらわないと分かりません。
子宮外妊娠でも陽性になります。
適切な場所に着床してるかしてないかなので自分で判断は出来ません。
出血もあるなら早急に受診して下さいね。

White

私も生理予定日付近に茶おりが始まり生理と思い放置してました。1週間で出血は止まりました。腹痛や吐き気もなく高温期続いてたのでおかしいなと検査薬をすると陽性。病院に行くが胎嚢見えず、5週だったのでもう少し様子を見ることに。すると歩行時右の付け根が激痛で歩けないほどの痛み。(出血は止まっていました)病院に行くと子宮外妊娠と分かり翌日手術をしました(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )