※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃり(*´ω`*)
妊娠・出産

妊娠糖尿病疑い+出血で心配。薬の副作用でつわりがひどく、入院が怖い。飲んでる薬に慣れる方法や気持ちの落ち着き方を知りたい。

妊娠糖尿病疑い+出血でちょっぴり心が病んできてます…(長文です)
旦那にもかなり負担かけていて、旦那の両親遠方なのにたびたび来てくれて家事をしてくれたり…自分が情けなくなります(;_;)

13週に入ってから妊娠糖尿病疑い、その二日後、微量の出血で安静にと言われました。
無理はしない・必ず薬を飲む(ズファジラン)という条件で午前中のみ仕事にいっています。
今度大量に出血したときは即入院、流産の危険ありと言われました(;_;)
つわりがまだまだあり、たまに吐くことはあったのですが、
薬の副作用のせいなのか飲んだあと頭痛とめまいと吐き気で薬も食べたものも全て吐いてしまいます…
このまままだと入院になっちゃうみたいなんですが、入院だけは絶対嫌です!

ズファジラン飲んでる方、飲んでた方で吐き気押さえれる方法や、これしたらマシになったって言うことはありませんか?薬に慣れるって聞いたのですが、そんな気がしません…

またこの病んだ気持ちどうにかなりませんか…???
結構ポジティブ思考だったのに、暗すぎて旦那にも職場の方にも心配されまくってます…

コメント

がっちゃん

薬の副作用じゃなく
まだつわりがあるだけじゃ
ないですか?(´°ω°`)↯↯
私は初期からほぼつわりがあり
いまだに終わってないし
切迫早産で入院して
退院した今でも自宅安静で
旦那にも両親に負担やら
掛っぱなしです!
両親なんかは1時間以上かけて
来てくれて家事やら
検診の送り迎えやら
してくれてます(´;ω;`)
申しわけない気持ちで
いっぱいですが赤ちゃん
守れるのは結局自分だけだし
初期なんで尚更無理は
しない方がいいですよ( ; _ ; )
仕事辞めるとか休むという
選択肢はないんですか?
なんかあったら後悔
しますよ(´;ω;`)
今は周りにたくさん迷惑
かけるかもだけど
産まれたらしっかり
お礼すればいいし今は
周りに頼って甘えた方が
いいと思います!!

• ちゃり(*´ω`*)

ちゃり(*´ω`*)

つわりはまだまだおさまってないんですけど、薬のみはじめてからが異常なんです…
    飲んだ後必ずなので。

仕事は休むように手配はしてますが、病院の先生からまだ診断書もらってないので…金曜まではいく予定で、辞めるつもりはありません。

• 5月30日