※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴロゴロ
妊娠・出産

妊娠中に子供がお腹を蹴ることで怖い思いをしています。同じ経験の方、対策はありますか?

先日、二人目の妊娠が発覚しました。一人目が現在、一歳四ヶ月なのですが、寝かしつけ時など、暴れたり、テンション上がったりで、わたしのお腹を蹴ることがしばしばあります。男の子なので、結構な力で蹴ってくるんですが、怖くて💦同じような経験がある方、何か対策などされてましたか?

コメント

👧🏻👦🏻👦🏻👦🏻👦🏻🥚💕

2人目も3人目も4人目も
蹴られ叩かれ乗られ殴られ
してきましたけど、
検診では何も言われてないですし、2人目3人目は元気に産まれてきました😊

一度聞いた時
羊水に守られてるから子どもの力で何かされただけじゃ何も起きないよ!と言われました☺️

• ゴロゴロ

ゴロゴロ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!!子どもの力で蹴られたくらいじゃ大丈夫なんですね😆安心しましたーー!

• 3月25日
あんず

うちは女の子ですが、容赦なくドーン!!と言いながら飛び乗ってきます😥
極力寝転がるときはシムスの姿勢で足と手でお腹はガードするようにしています😓
凄く怖いですがだんだん蹴られたりその時にお腹をかばうことにも慣れてきますよ☺️

• ゴロゴロ

ゴロゴロ

容赦なくドーン!笑。活発でかわいいですね😆

頑張って手でガードします!怪獣からお腹の赤ちゃんを守るのに必死です😭

• 3月25日
リン

1人目のときは本当些細なことも不安になりましたが、2人目妊娠中の今は全く気にしてません😂
くっついて寝てるので蹴られることもしょっちゅう💦
仰向けになってる時に乗られないようにだけは気をつけてますが、、
甘えん坊なので毎日抱っこで登園させられても、お腹の子は順調ですよ😂

• ゴロゴロ

ゴロゴロ

うちも隣で寝てるので、よく寝ながら蹴られます💦
    上の子がいたら、妊娠中は重いもの持たないとか不可能ですよね!!お互いたくましい子に育ってくれるといいですね😊

• 3月25日