※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaak
産婦人科・小児科

3歳の子供は歯医者で抱っこされて診察されます。弟を連れて行くのは難しいかもしれませんが、市の健診では問題なくできたそうです。

3歳くらいの子って歯医者の健診の時はどのような感じでみてもらうのでしょうか??一人で椅子に座る?抱っこ?
今日長男が初めて歯医者に行くのですが、弟を預けられず連れて行かなくてはなりません。抱っこだったら弟連れて行くの無理だなと思い、、、
ちなみに市の健診の時は嫌がらずにできました。

コメント

ママリン

うちの子は3歳から自分一人で座ってますよ☺️

1歳から3ヶ月毎に歯医者に通ってて慣れてるのもあるかもしれませんが💦
嫌がって暴れない限り、3歳8ヶ月のお子さんでしたら大丈夫だと思います。

• ママリン

ママリン

ちなみに、私が歯医者で治療する際に子供を預けられず連れて行った際、近くに子供の椅子を用意してくれてました。子供が遊べるようなシールやお絵かき等用意して遊ばせましたが、歯科助手の方も相手をしてくれたりと、何とかなりましたよ☺️

• 3月25日
はじめてのママリ

嫌がるか嫌がらないかで
変わると思います💦
息子は1人で椅子に座って
2歳の頃からできてます💡

ELLY

うちの息子は定期的に歯科検診に行っているので歯医者に慣れてるせいか、いつも1人で座ってやっています。
もし嫌がったりなどがあると抱っこになるかもしれませんが、その場合歯医者さんによっては下の子は看護師さん?が代わりに抱っこしてくれてたりしますよ🙋‍♀️

まいたろ

今歯医者通ってますが1人で座れてますよ!

aaak

皆さまコメントありがとうございます!椅子に座ってる子が多いようで安心しました😊もし抱っこになっちゃっても何とかなりそうですね!
まとめての返信ですみません💦