※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mmam❁
子育て・グッズ

3週間の赤ちゃん、母乳から完ミに変わり、ミルク100飲んで3時間ごと。体重増加も順調。ミルクの量増やしても大丈夫でしょうか?

生後3週間の娘のミルクについてです!
母乳とミルクの混合で育てていますが今は母乳が
止まり完ミになりました。
毎回100飲んでいて間隔が3時間持つかもたないかって感じです。暑くなってきているので合間に水分補給として白湯もあげたりしてます。
里帰り中で母にお世話になっていてわたしの判断ミスなのかと思いきや母もだいぶミルク欲しがってるねと言われてます。
ちなみに排尿、排便はよくあってお腹を壊してる様子もないです。体重も順調に増えていて今3400g程で退院時より700増えました。
まだ3週間ですがミルクの量を増やしても大丈夫でしょうか?

コメント

すらいむ

生後30日目の男の子を育てています!
生まれた時の体重が3500だったんですが3週間目には120あげてる日もありました!
今では140あげています😂
200とかはさすがにあげすぎなんですが保健師にも大丈夫と言われたのであげてます!

• Mmam❁

Mmam❁

そうなんですね!
    あまり神経質になるのもよくないのかもしれませんね。
    母にはお腹壊してないなら欲しがる分あげなよって言われてます。
    昔の人の育て方って大胆だなって思いながらここに質問しちゃいました。(笑)
    回答ありがとうございます☆

• 5月30日