※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
子育て・グッズ

寝る前のミルクはやめて昼間にあげた方がいいですか?他の時間は哺乳瓶でもコップでも飲めない。みなさんの経験やアドバイスを教えてください。

来月一歳になります
なんとなく寝る前にミルクが定着していて、特に泣きはしないのですが、ミルクをあげています。
1日一回200ミリです。ちなみにフォローアップミルクです。
夜寝る前はもう一歳になるのでやめて昼間とかにあげた方がいいのでしょうか?
ネットで哺乳瓶から、そろそろコップへ、、となってるのですが、寝る前の哺乳瓶からのミルク以外、昼間は気が散ってか、哺乳瓶でもコップでも継続して飲むことができません。
皆さんどんな感じなのか参考にさせて下さい!またアドバイスあればお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は離乳食しっかり食べるのでフォロミは飲ませてないです☺️
離乳食食べないとかで栄養面で心配があるならフォロミ飲ませてもいいと思いますが、寝る前の1回だけで特に欲しがって泣いてないなら辞めてもいいんじゃないかなと思いました!
うちの子は、牛乳と麦茶をストローマグで飲んでます🥺コップはまだ練習もさせてないです!

•  めろちゃん

めろちゃん

ありがとうございます!
    フォロミ必要か必要じゃないか、悩んできました😅結構食べる時と食べない時の差はあって、けど体重増加にはあまり問題ないからいらないのかなぁ😣‼︎
    コップ飲み練習してるのですが、練習用の変なコップなので余計難しそうでうちの子も全然飲めてません😂牛乳は、電子レンジで温めてからとかですか?冷蔵庫出してそのまま飲ませてますか?

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悩みますよね~😂心配ならすぐ辞めるじゃなくても、今日はたくさんご飯食べれたからフォロミ無しにしてみよう!とかそんな感じで少しずつ無くしていくのもいいかもですよね☺️
    コップは難易度高いですよね😂うちの子は絶対ぶちまけるので恐ろしくて…笑
    うちは温めずにそのまま飲ませてます☺️

• 3月24日