※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビービョルンのソフトスタイについて質問です。離乳食を始める予定で、セットを買うか迷っています。小さいサイズの写真が可愛いので、セットを考えていますが、ノーマルサイズでも大丈夫でしょうか?

ベビービョルンのソフトスタイについて質問です!

そろそろ離乳食を始める予定です。

下の写真のセットを買われた方いますか??

小さいサイズを付けているお子さんの写真をみてとても可愛かったので、セットの方にしようかなと思っています。

逆に初めからノーマルサイズでも問題はないですかね??

コメント

すくすくママ

ノーマル買いましたが、嫌がってる触って集中しないので、ふつうの布のスタイにしています💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦参考になります!

    チャイルドシートのベルトとかも嫌がっちゃうので、これも難しいかもしれないです😞

    • 3月24日
おみそ

離乳食始まる時にノーマルサイズ購入しました!
結果最初は大きくて使わなかったです!
あと初期は汁っぽいというかムースみたいな離乳食だったのでこのスタイだと首の横に漏れちゃいます😢
結果100均のビニール素材のスタイが重宝しました!
ミッキーとかあって可愛いですよ🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5ヶ月の子がつけたらかなり存在感ありそうですよね😭
    固形になってからでも良さそうですね🥺
    100均見てみます!ありがとうございます💓

    • 3月24日
ぶどうぱん

持ってますが、引っ張っちゃって食事どころじゃないです😭

もっと大きくなってからの方が、着けてくれるかもしれません😌

可愛いですが、実用的ではないな…という感想です😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この月齢だと目の間にあるものは気になっちゃいますよね😂
    このベビーピンクといい、くまさんといい、とてもそそられますが💔再検討します😭

    • 3月24日
はじめてのままり

ノーマル購入しました。
思ったほどソフトでは無く、うちの子には合わなかったようで、、、離乳食初期〜現在まで出番無しです😅

何だかんだで食べこぼしのポケットが付いた布?(撥水加工されている)を愛用してます(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みなさんの回答を拝見してみて、合わないパターン結構ありそうですね😭
    他のスタイも見てみようと思います💓ありがとうございます!

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

ノーマルサイズ使ってます!
うちもですが、5ヶ月くらいってまだ首ある?ってくらいムチムチなので付けるときに嫌がります💧
少し経てば慣れますが、今度はポケットに手を突っ込む😂
なんだか、別のスタイ見てみようかなぁ……というのが1ヶ月使ってみての感想です😅
付けた姿はめちゃくちゃ可愛いのでお気持ちは分かりますー😭💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにこの時期の方が首回りむちむちですよね😂💓
    感想ありがとうございます😊
    もう少ししたらバリバリ活躍することをお祈りしてます✨

    • 3月25日
🧀

うちの子は嫌がらずに付けてくれてます🙆🏻‍♀️ただ人参やかぼちゃなどは色素沈着しやすいです!(洗っていくうちに自然に取れました)

離乳食初期の頃はほぼ水分なのでガーゼあててあげてました(◜௰◝)👌🏽

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色素沈着💦
    シリコンの宿命ですよね😭
    スプーンとかも白×ピンクにしたいのですが、オレンジ色落ちないの萎えちゃいそうで迷い中です笑

    • 3月25日