※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那の食の好き嫌いが酷いと思うのですが、普通ですか?好き嫌いが酷いの…

旦那の食の好き嫌いが酷いと思うのですが、普通ですか?
好き嫌いが酷いのかこだわりと言うのか…

ぶつ切り野菜嫌い、 しゃきしゃき野菜嫌い、 温かい魚介嫌い、 きのこ嫌い、ブロッコリー嫌い、 野菜多いの嫌い、 だし入り味噌嫌い、牛丼に入ってるような中途半端な固さの玉ねぎ嫌い、焼きそばのキャベツいらない、オムライスの野菜いらない、肉は胃がもたれる、でもないと物足りない、一食に和洋中がごちゃごちゃはおかしい、夕飯にたこ焼きあり得ない

献立考えるのもかなり大変です。なのに最近疲れて食が落ちたのか、一食分食べれるか食べれないかくらいです。
心配してましたが、病院にもいかず、毎日毎日食欲ない、疲れた、どこどこが痛いアピールされてイライラするようになりました。
そのアピールがウザイし、もう作る気失せます。

こーいうもんなんですかね?
ちなみにイライラしてる私を見て旦那も不機嫌中です🤣

コメント

ぽせ

め、めんどくさい‼️笑
逆に何なら食べるのって感じですね😂
離乳食でも食ってろ‼️ってブチ切れます私なら😂
毎日頑張って献立考えてあげてて偉いです😢✨

• あんよ

あんよ

横からすみません!
    離乳食でも食ってろで寝かしつけ中に爆笑してしまいました😂😂😂

うちの旦那も好き嫌い多いので言ってやりたいですが
    息子の食べ残しの離乳食食べさせたらまずいって捨ててました😂じゃあご飯おしまいね🍚って感じでした(^。^)

• 3月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分でも偉いと褒めたいです(笑)
    旦那は100%逆ギレするので、ぶん殴りたくなるほどイライラ増えるので我慢してます。
    そういえばこいつのせいで取り分けができないのも悩みですね😑

• 3月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

息子のご飯は基本薄味なので絶対食べないのが目に見えてます😑
    そんなことしたら旦那の性格上100%キレるので我慢してやってます(笑)

• 3月24日
コキンちゃん

普通じゃないです。
何食べるんですか?
お刺身? 魚?温かい魚介きらいじゃお刺身だけですか?

夕飯にたこ焼きはあり得ないならお好み焼きはいいんですかね?

もう納豆ごはんでいいですよ!!それか自分で作ってもらいましょう!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

刺身大好きですが、頻繁に出せませんよね💧
    お好み焼きは作ったことないのでどうなのか…
    お茶漬けや、焼いたウインナーや、炒り卵がごちそうだって聞いたときは“…は?”でした🤣

• 3月24日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

すごい疑問なんですが、付き合ってたときは偏食はどうだったんですか?

焼いたウインナーは胃がもたれないんですかね?
    出し入り味噌、本当に分かります?今の売ってるの相当美味しいですよ!!

甘えてますね!かまってちゃんです。
    お子さんに合わせた食事をつくってみんなで同じもの食べましょう!教育上悪いです😆

• 3月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

結婚前は一緒に住んでなかったし、私はご飯作ってあげてなかったので知らなかったです💧結婚後、作ったものを見て「これは~…」って文句言われてばかりです。
    ウインナーは加工品だから平気なんですかね😑謎ですよね。
    取り分けができないのも悩みです💦
    子供に合わせたらまた残されそうで、それもムカつくので参ってます…

• 3月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

結婚前は一緒に住んでなかったし、私はご飯作ってあげてなかったので知らなかったです💧結婚後、作ったものを見て「これは~…」って文句言われてばかりです。
    ウインナーは加工品だから平気なんですかね😑謎ですよね。
    取り分けができないのも悩みです💦
    子供に合わせたらまた残されそうで、それもムカつくので参ってます…

• 3月24日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

外食だと自分で選べますもんね😤😤
    拘ってる風ですね💦
    本当に甘えてるんですよ💦
    よそ様のご主人に失礼ですが…すみません。

私なら残されても出し続けます笑 きっと偏食が酷い子供みたいに、まずは食べれる物を探してそれだけ食べて、お腹すいたら食べるんじゃないですか?

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

基本的に野菜は嫌いなんですかね?
私自身、子どもの頃はかなり偏食で食わず嫌いが多かったですが、20歳過ぎてから色々食べられるようになりましたけど…🤔私みたいに大人になって嫌いな物が減っていくのは、舌が鈍感になっていくかららしいです。
なので、ご主人がこんなに嫌いな物が多いのは、まだまだ子ども舌と言うか、舌が敏感なのかな…😂?

でもこんなに嫌いな物多かったら、給食の時とか苦労したでしょうね😅
ヨメ氏さん、いつもお疲れ様です。
逆に何食べたいか聞いて、答えた物をローテーションで作るしかないんですかね。それかもう自分で作ってもらうか😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子ども舌🤣言ってやりたいです‼️‼️
    ホントに敏感でしょうか?
    お米変わると分かるって豪語したくせに毎回外れます🤣
    そして何食べたいか聞けば「何でもいい」です…
    疲れてないわけないですね‼️

• 3月24日
あやみ

わー、めんどくさい😭
私なら無理です自分で作ってもらうか、献立を自分で考えてもらいます🙁🙁

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那の決め台詞は「じゃーいい」なので、献立考えてと言えば「じゃーいい、いらない」ですね‼️
    このセリフ、殺意わくほどめっちゃムカつくんですよね🤣

• 3月24日