※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🌿
妊活

hcg5000単位を2回打った後、検査薬が反応しなくなるまでの期間が気になります。不育症で早めの結果が知りたいです。基礎体温も下がってきて心配です。排卵後2週間で検査薬が反応するか不安です。

hcg5000単位を2回打ったら(合計10000単位)、どのくらいで検査薬反応しなくなりますか?
17日に3回目のAIHをしました。16日にhcg5000を打ち、翌日AIH前の診察で右の卵胞がまだ排卵してなかったので(左はしたっぽいとのことでした)、AIH後に念のためとhcg5000を追加で打ちました。
そのため排卵は17日か18日にしたと思うのですが、明日で2週間。私は不育症でもあるので、早めに結果を知り妊娠出来ているなら薬など対応できるなら早く診てもらいたいんです。ですがhcg注射10000分だと2週間後でも反応してしまうのかな?と検査薬に踏み切れません…
基礎体温も下がってきてしまったのでまたあえなく赤い使者がきてしまうのか、と落ち込んでもいますが、まだ諦めきれません。
基礎体温の画像も貼るので、似たグラフだけど妊娠したよとか希望の持てるコメントもお待ちしてます。
長文乱文ですみません…

コメント

私は毎回排卵前に一回、排卵後高温期に2回hcg5000を打っていました。
いつまで残るのか気になって最後のhcgの4日後くらいに検査薬をしてみたら、うっすら陽性が出た程度で生理予定日にはもう陰性でした。
妊娠した周期も同じようにhcgを打っていて生理予定日当日から使える検査薬ではありましたが、生理予定日にはくっきり陽性でした。
個人差があると思いますが、もう2週間たっているのなら、影響が残っていてもそんなに濃くは反応しないんじゃないかなあと思います!

• ままり🌿

ままり🌿

生理予定日にはhcg自体は単位が大きくても反応しなくなってくるんですね!
    手元にチェックワンファストが1本だけあり悩んでました。
    さっきトイレに行ったらピンクっぽい薄めの出血があり、あー生理来ちゃったかと落ち込んでいたのですが、それからもう1度行くと全くつかなくなっていました。
    これって着床出血!?とひとりそわそわしてます(><)

• 5月30日