※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめ
その他の疑問

2月末に転倒し、左足の甲がパンパンに腫れるくらいの怪我をしました。痛…

2月末に転倒し、左足の甲がパンパンに腫れるくらいの怪我をしました。
痛みはあるものの歩けたので、捻挫と打撲だなと思って湿布とロキソニンで様子を見てましたが、ずっと腫れと痛みが退かず先週整形外科に行きました。
というのも、旦那は朝から晩まで仕事で留守なのと子供達を1日中見てないとなのと、子供の病院があったので病院に行けなかったのが現実です。
先週レントゲンを撮り、ヒビが入ってるかもと言われ今日MRIを取りましたところ、2箇所の骨折と靭帯の負傷が確認できました。
今日すぐ入院して手術して固定しても良いくらいらしいのですが、子供達を見てくれる人が居ないので手術しようにもできません。
夫に相談はしましたが、元々面倒事から逃げる性格(夫の不注意で息子が階段から落下して通院してるのも全部私任せ)なので答えは無理の一言。
全部私にのしかかっていて色々辛いです。
子連れ入院は相談したらしてくれると思うのですが、手術なので子連れ入院したところで子供の世話が出来ないですし悩んでいます。

コメント

かあ

奥さんがこの状況でも無理という旦那様...
わたしだったら信じられないです
離婚を考えてしまいます。💦

通院の選択肢があるのであれば
通院するしかないですよね....😢

102

お辛いですね。ほかに頼れる人はいませんか?
お母さんが痛みに耐えながら育児していても痛みが長引くだけでほかに不調をきたしてもいけないと思うのでできれば早く手術した方がいいと思います。

最終手段として乳児院養護施設あります。一時預かりやファミサポなど、市役所などで電話相談して見た方がいいです。
そこまで話しても旦那さんは変わらないですかね…。あまりにも酷すぎますよ。

実家や義実家には頼れないということですか?

というか旦那さん、酷すぎる。私なら離婚です。

• ぽめ

ぽめ

義両親はいい人なので見てくれるとは思うのですが、2人とも手術したばかりなので負担かけさせれないなと思って悩んでます。
    私の親は両方とも亡くなってるので頼れないです。
    兄弟はいますが、みんな遠方なのと子供達が毎週病院あるので無理なのが重なってしまってて……

• 3月24日

退会ユーザー

でもほおって置いても治るどころか悪化したり、骨が変にくっついても困りますよね。保存療法でなんともならないなら、義実家に頼っていいと思いますよ。だって旦那さんなんにもしてくれないんですもん。

• 3月24日
りょうか

ご主人酷すぎる…奥さんの身体のことも面倒事になるんですか💦