※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プードル
家事・料理

ホットケーキミックスでクッキーを作ったことがある方、お菓子作りが上…

ホットケーキミックスでクッキーを作ったことがある方、お菓子作りが上手な方に質問です!
今度ホットケーキミックスを使って子どもとクッキーを作ろうと思っているのですが、作り方を検索すると、卵を入れたり入れなかったり、バターを入れたり入れなかったりと作り方が色々ありどれを参考にして作ったら良いのかわかりません。
ちなみに2つのレシピのうちのどちらかで作ろうかと思うのですが、どちらの方が上手にできますか?おいしくできますか?

コメント

プードル

あと1つはこちらのレシピです!

185

どちらも簡単にできますよ✨
美味しさは好みなのでなんとも言えませんが卵が入っている方が私は好きです😊

  • プードル

    プードル

    そうなんですね!
    卵ありで作ってみます!

    • 3月24日
ひーこ1011

個人的にはバターが好きなのでバター入りが好きです!

うちは、ホットケーキミックスのメーカーのレシピ集参考にしてます!
もし写真のものであれば、バターは無塩バターの方が良いかも…

以前無塩バターがなくて市販のバター使って作ったらものすごくしょっぱかったです😅

  • プードル

    プードル

    メーカーのレシピがあるんですね!調べてみます。
    バターだったら何でもいいかなと思ったのですが、無塩バターのほうがよさそうですね!
    詳しくありがとうございます!

    • 3月24日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    メーカーのレシピ集だと味などもそのミックスに合ったものでレシピが作られているので、その方が良いかな…と個人的には思ってます😊

    • 3月24日